小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ビーチでトップレスになったことがある女性が多い国TOP3、3位フランス・イギリス、2位ドイツ、1位は?

2019.10.20

身体を気にせずヌードにも寛容な国は〇〇

日本人は他人の目線や、自身の体形を気にする傾向がある?

今回、エクスペディア・ジャパンが世界7カ国(イギリス、フランス、ドイツ、 イタリア、スペイン、韓国、日本)の18歳以上の男女計8,000名を対象に、「ビーチ旅行」に関する意識の国際比較調査を実施したところ、日本人は世界7か国の中で、女性のビキニ着用率が15%と、最も低い結果に。

またビーチでトップレスになったことがあると回答した女性は2%、ヌードになったことがある人は男女合わせて3%でどちらも最下位だった。

一方で、ビキニの着用率が半数を超えているスペインは、ビーチでトップレスになったことがある女性も4割以上という結果に。そしてビーチでのヌード経験の国際比較では、ドイツが調査国の中で1位となり、全体のおよそ4分の1の人が経験しているということが明らかになった。

「一生のうちに行ってみたいビーチ」は、日本を含む全ての調査国のTOP3にランクインした「モルディブ」が全体ランキングで1位になった。最近では日本人のハネムーン先としても有名ですが、世界からの注目度も高いようだ。

一方、日本では4割の人は「沖縄」と回答し1位に。東京からおよそ2時間半で数多くの美しいビーチに訪れることができるうえ、国内という安心感も考慮された結果なのかもしれない。

アンケート概要

サンプル数: 計8,000名 ■調査期間: 2019年5月2日~6月14日 ■調査方法: インターネットリサーチ
調査対象:イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、韓国、日本の18歳以上の男女

構成/ino


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。