小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

40年前と比べてDカップ女性は10倍以上に!令和時代のバスト事情

2019.10.14

今の時代、「Dカップ以上」は当たり前だった!?

女性のバスト事情に“大きな変化” が訪れている。

トリンプが発表した「下着白書vol.19によると集計をスタートした39年前はAカップが58.6%と半数以上を占め、Dカップ以上はわずか4.5%だった。

10年後の1990年(平成2年)でも17.6%と2割に満たない結果だったが、平成の30年間でその割合は大きく変化。2018年(平成30年)はDカップ以上が53.1%と半数を占め、ライフスタイルやマインドだけでなく女性のボディにも多様性が広がっていた。

下着白書では、とかく話題にあがる「買い替えタイミング問題」も垣間見える所有数や年間の購入枚数、ライフスタイルや生き方とリンクするブラジャーに求める機能、色やデザインの好み、そして下着にまつわる恋愛事情まで65項目に渡り詳細に分析している。新しい時代も、トリンプは女性たちのボディを見つめ続け、ニーズに応える下着を届け続けるという。

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。