小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

東京・合羽橋の老舗店主がセレクトした使い勝手抜群の料理道具

2019.10.11

ジャパンインターナショナルコマース『アリゲーターみじん切り器』

機能性を求めるのか、インスタ映えする料理を作りたいのか、目的によって選ぶ道具も様々。膨大な知識でTVでも話題を集めている料理道具界の風雲児・飯田結太さんに、王道の道具VSユニークなアイテムをセレクトしてもらった。

【 人生が変わるくらい便利です!】

飯田結太さん

飯田屋  飯田結太さん
大正元年創業の東京・合羽橋の老舗の6代目。マニアといっても過言ではない道具の知識で、使い手の心を躍らせるアイテムを日々紹介。

むく

皮をむくだけでなく、飾り切りなど用途が多様化しているピーラー。飯田さんが100種以上試した中から快感を得られたアイテムを厳選。

[正統派]力を入れずになめらかにむけるピーラーの傑作

貝印『SELECT100 T型ピーラー』

貝印『SELECT100 T型ピーラー』1200円

切れ味鋭い斜めの刃が包丁の引き切りのようにスッと食材に入って、切り始めもスムーズ。むいた皮が食材とくっつきにくい構造でストレスフリー。

〈IIDAYA’S REVIEW〉

貝印『SELECT100 T型ピーラー』

「硬いかぼちゃの皮も握力を使わずに、刃をあてて引くだけでスルスルとむける最強のピーラー。」

[変わり種]フォトジェニックな飾り切りピーラーで家族の笑顔が生まれる

ののじ『ワッフルピーラー』

ののじ『ワッフルピーラー』1000円

特許取得のウエーブ刃が、食材に波状の筋をつけて削るため、最初に削ったのと違う角度(30~90度程度)で削るとワッフル状にスライスできる。

〈IIDAYA’S REVIEW〉

ののじ『ワッフルピーラー』

「多様化した道具の進化に驚いた商品。網目状にスライスされた野菜に子供が喜びますよ。」


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。