小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

出張に伴う出費もミニマルに!100円ショップで見つけた超便利グッズ8選

2019.10.15

10/16発売DIMEは出張ギアを大特集。今回は一足お先に100均で揃える出張便利グッズを紹介!

出張用の道具を揃えるなら、必要なものを他店よりも安く入手可能な”100均ショップ”が狙い目だ。今回、ダイソーなどの店舗を回ってみたところ、コンパクトで荷物にならない出張向けの便利グッズを次々に発見。いずれも出張で試してみる価値はアリだ!

<ご購入はコチラ>
https://www.amazon.co.jp/dp/B07YMH9ZFB/
https://books.rakuten.co.jp/rb/16075494/
https://www.shogakukan.co.jp/purchase/paper/magazines/1592911119
※ネット書店では予約で完売となっていることもあります。
ぜひ、書店やコンビニでお買い求めください。

〝100均〟の旅行コーナーは便利な出張グッズの宝庫!

 出張便利グッズを探しに〝100均ショップ〟のダイソー、キャンドゥ、セリアの大型店舗を巡った。大型店は小型店に比べると圧倒的に品揃えがよく、商品在庫も豊富。ひと通りアイテムをチェックしたいなら、まずは自宅や職場からアクセスしやすい大型店に足を運びたい。各店とも出張関連の商品は「トラベル」もしくは「旅行」と書かれたコーナーに取り揃えてあるので、初めて入った店でもすぐに商品を見つけられた。

 主観ながら、品数は、同系統商品や色のバリエーションの豊富なダイソーが最も多い。セリア、キャンドゥの順で続くものの、アイテムの種類に大差はない。ここに紹介するアイテムも、ほとんどの店で扱っていた。ただし、ランドリーバッグなら持ち手の有無、折りたたみスリッパなら材質の違いなどの差異がある。サンプル品は店頭にほぼないので、パッケージの説明をよくチェックして選びたい。意外にかさばるものもあるため、サイズの確認も忘れずに。

 3店すべてに回って比較するのは難しいが、キャンドゥにはオンラインショップがあり、他社製品と比べやすい。店舗によっては100円以外の商品も増えたので、値段も事前に確認しておこう。

100均選びの条件

◯足を運ぶなら大型店舗
◯パッケージの説明を注視
◯種類が多いのはダイソー

一般的に約1200円のところコレなら100円!

ダイソー
『トラベルラゲッジポーター』
[ミニマル指数★★★★☆]

仕事の資料でズッシリ重くなったバッグや、おみやげなどのかさばる荷物を、スーツケースの持ち手につなぎ、まとめて持ち運べる。長さを20~28.5㎝内で調整できるので、幅広いサイズの荷物に対応する。

一般的に約600円のところコレなら100円!

ダイソー
『折りたたみスリッパ パイル地 ベーシック男性用』
[ミニマル指数★★★☆☆]

付属の収納袋に折りたたんでしまえば、ブリーフケースにスッキリ収まる超軽量なスリッパ。素材には、ソフトな履き心地のパイル地を使用。機内でもサッと履き替えられ、リラックスしたひと時を過ごせる。

一般的に約500円のところコレなら100円!

ダイソー
『携帯裁縫セット』
[ミニマル指数★★★★★]

出張中にできた衣類のほころびや破れをすぐに補修できる携帯サイズの裁縫セット。コンパクトな専用ケースには、はさみ、糸、縫い針、ボタン、糸通し、マチ針など使用頻度の高い裁縫道具が8種類入っている。

一般的に約200円のところコレなら100円!

ダイソー
『衣類用シミ取りシート』
[ミニマル指数★★★★★]

取引先に訪問する直前、コーヒーやケチャップで服にシミをつけてしまっても、これがあれば大丈夫。生地の下にティッシュを置き、このシートで上から軽くたたくだけで汚れをティッシュへ移せる。


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。