小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

未経験者の人に提案!初めてスナックに行くなら温泉スナックをおすすめしたい理由

2019.10.08

いい温泉スナックを探す一番簡単な方法とは!?

 その時間制飲み放題が、実際はおいくちらか? といいますと、箱根の場合、何軒か店頭リサーチという名の、ただブラブラと歩いての店選びしててわかったんだけど、オツマミも含めて2時間飲み放題歌い放題で3000〜3500円が相場

 首都圏から一番近いような温泉街である箱根湯本でその相場なんだから、他の温泉街もそれより高いっていうことはあんまりないでしょう。

「でも中にはボる店もあるんじゃない?」

 そういう心配はたしかにあるでしょう。しかし、温泉旅館に泊まってるなら、番頭さんあたりに聞けばいいんですよ。

「この近くに安いスナックとかないですか?」

 絶対に地元のいい店教えてくれる! 温泉街でボったくるような店やってたら、絶対に長続きしないし、噂にもなるだろうしね。番頭さんとしても、紹介した店が高かったりしたら翌日お客さんに「高かったよ」なんていわれるだろうし、よかったら「イイ店でした〜」なんていわれるだろうし、そういう情報を蓄積してアドバイスしてくれる。

 時には「じゃあ、お店の席を予約しておきますよ」なんて気の回りまくる番頭さんだっている。

 ちなみに箱根湯本は街の観光協会のホームページの飲食店紹介で、スナックも何軒か乗ってたくらいだから、そういうとこも絶対安心のはずだ。

 そんなわけで、その夜のオレはプラプラと歩き2時間飲み放題歌い放題の『C(仮名)』という店に入った。そういえばスナックっていっても、正式名称が“スナック○○”って店は70パーセントくらいかな。

 で、この“スナック”って名称の店はカウンターだけの店であることが多い。ましてや“スナック○○”の○○が、明美だったり芳江だったりするような女性名だと、90パーセントはカウンターだけの店。

 そういう店もすごくイイんだけど、初心者の方にはもっと大きなボックス席のある店の方が入りやすいでしょう。そういう店の名前は“スナック”よりも“ミュージックパブ”だったりすることもあります。

 で『C』ですよ、我々の入った店。ここはスナックと書いてありましたが、ボックス席メインの大きな店。木造りの重厚なドアを開けつつ、

「2人なんですけど、入れます〜?」

 なんて聞くと、パーマでビッチリと頭を固めに固めたママさんらしき人が、

「どうぞどうぞ〜」

 と招き入れてくれる。


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。