人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分でできるおつまみレシピ】ベーコンとコーンのスペイン風オムレツ

2019.10.08

■連載/ムッシュ・フジタの5分でできるおつまみレシピ

 通常のオムレツと違ってフライパンの形そのままに焼くのがスペイン風オムレツ。中に入る具材は特に決まりはないのですが、ベーコン、じゃがいも、トマトが王道。今回は、そんなスペイン風オムレツの作り方を紹介したいと思います。フライパンをゆすって上手に巻かなければいけないオムレツに比べ、スペイン風オムレツは火の入れ方さえ注意すれば難しい技術は必要ありません。具材もバラエティーに富んでいるのでおつまみにぴったりですよ。たまご料理のバリエーションがあると料理上手さが増しますよね。ぜひ、チャレンジして頂ければと思います!

それでは、さっそく作り方を紹介しましょう!

用意する食材はコチラ!

ベーコンとコーンのスペイン風オムレツ

-材料- 原価
・たまご 3個(60円)
・ベーコン 60g(50円)
・コーン 30g(20円)
・牛乳 30cc(5円)
・サラダ油 適量
・塩、コショウ 少々
・ケチャップ 適量
(材料費 約135円。調味料等は材料費に含めず)

それでは、お料理タイムアタック、スタート!

【0:00スタート】

1、ベーコンを短冊切りにし、サラダ油でサッと炒める。炒めた際に出た油はキッチンペーパーで吸い取っておく。

★POINT
ここで余分な油をしっかり取り除いておきましょう。あとでたまご液と混ぜるのですが、油が多く混ざると料理の出来上がりも油っぽくなってしまいます。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。