小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

フランス発の冷凍食品専門店ピカールで見つけた、焼くだけ、解凍するだけでビストロ級クオリティの絶品メニュー5選

2019.10.06

番外編

フルーツサラダ(赤いフルーツ)を使用したスムージーもご紹介したい。

筆者オリジナルレシピだが、ホームパーティーが始まる前のおやつ代わりのドリンクとして、または朝食メニューとしておすすめしたい。

【作り方(1人分)】

バナナ半分、牛乳(または豆乳)50ml、ヨーグルト大さじ3杯、赤いフルーツひとつかみ(30gほど)、はちみつ小さじ1杯を入れてミキサーにかける。
赤いフルーツがもともと凍っているので、追加で氷を入れる必要もなく、美味しく冷えた状態で飲むことが出来る。フルーツのつぶつぶ感も心地良い。

ほかにも紹介したい商品は山ほどあるが、ピカールには魅力的な冷凍食品がたくさん揃っている。一つ注意して欲しいことは、基本的には電子レンジではなく「オーブン」が必要なこと。また、予熱が必要な商品も多く、その場合は予熱+商品に記載の焼き時間がかかってくる。オーブンによっては予熱に10分程度かかる場合があるので、ゲストが来る時間やメインディッシュを出す時間から逆算して、余裕を持って準備をしたい。

しかし、基本的には「焼くだけ」、「解凍するだけ」、と簡単に準備できるのが最大の魅力。食欲の秋はピカール冷凍食品で、まるで自宅がビストロかのような、美味しくそして楽しいホームパーティーを開催して欲しい。

※当記事に掲載している情報は、取材時のものです。
販売価格は変更になる可能性がございます、ご了承願います。

【取材協力】
Picard(ピカール)冷凍食品
https://www.picard-frozen.jp/

取材・文/Mami
(一社)日本ソムリエ協会認定ワインエキスパート

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。