人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

プロのインスタをチェック!楽しくてかわいいハロウィンキャラ弁を作るコツ

2019.10.03

Instagramには、手の込んだ可愛いキャラ弁などの弁当が数多く投稿されている。ハロウィンの季節になると、特別、Instagram上がハロウィン色一色に染まる。

年々、そのレベルが上がっていると思われるそのハロウィン弁当、毎年手掛けているお弁当投稿者に今年の構想や前年までの実績を見せてもらった。

高校生姉妹のママが手掛けるハロウィンキャラ弁

ミイラおにぎり弁当

18歳と16歳の高校生の女子を持つママ、emiさんは、可愛い顔付きのお弁当を毎日作って投稿している。毎年、ハロウィンの時期が近付くと、幾度となくハロウィン弁当が登場する。

今年も9月中旬頃からハロウィンをイメージした弁当がすでにお目見えしている。

今年の構想を尋ねると、

「ハロウィン定番の『オバケ』や『カボチャ』をご飯やおかずで可愛く表現したいと思っています。最近は、100均グッズも季節のアイテムが豊富に取り揃えてあるのでグッズも利用して楽しくなるようなお弁当を作りたいです。お弁当箱を開けた瞬間、笑顔になってもらえるお弁当作りを心がけています」とのこと。

過去の投稿弁当を見れば、今年も期待大。過去の自信作だという、白おにぎりに細く切った海苔をミイラの包帯のように巻いた「ミイラおにぎり弁当」や、いなり寿司の中身をオバケに見立てた「オバケいなり弁当」、コロッケが顔になっているくまの手にハロウィンかぼちゃの人参がはさまれている「くまちゃんコロッケ弁当」、海苔弁にはんぺんで作られたオバケの親子が飛んでいる「空飛ぶオバケの親子弁当」はいずれも可愛く、開けた瞬間ハッピーになる。

オバケいなり弁当

くまちゃんコロッケ弁当

空飛ぶオバケの親子弁当

ハロウィンかぼちゃは人参、オバケはごはんやチーズ、はんぺん、星はチェダーチーズで作ることができる。参考にしてみよう。

emiさんInstagramページ
https://www.instagram.com/obentomama140/

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。