小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ビールと一緒につまみたい!自宅でスポーツ観戦する人におすすめのすぐできる冷凍おつまみ7選

2019.09.28

カルビーポテト「北海道フライドポテト」シリーズ3選

カルビーのグループ会社カルビーポテトは、8月下旬から北海道産のジャガイモを使用した冷凍フライドポテトシリーズを発売スタート。フィンガーフードといえばフライドポテト。それを北海道産の美味しいジャガイモで、冷凍食品で味わえるというのは嬉しい。

5.「ポテトスティック」

スティックタイプ。油と相性のよい「北海こがね」というジャガイモを使用し、素材本来の美味しさを楽しめる。

6.「ポテチカット」

ウェーブカットタイプ。菓子のポテトチップスによく使われる品種「トヨシロ」を使用し、ほくほくの贅沢食感が楽しめる。

7.「ポテグラン」

2019年9月30日に発売されるこの商品はランダムカットタイプ。甘みを引き出すよう貯蔵管理したジャガイモを、独自配合による塩味のついた衣で仕上げ。まわりはサクサク、中はホクホクしっとりで素材の魅力を楽しめる。

この秋は、家族や友人同士で自宅でのスポーツ観戦を計画し、存分に盛り上げ、楽しむためにも、いろんな冷凍食品を集めてみるのもいいかもしれない。

取材・文/石原亜香利

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。