小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

シリーズ初の自動充電、自動再開機能を搭載!夏の汚れを一掃できるアイロボットの床拭きロボット「ブラーバ ジェットm6」

2019.09.24

アイロボットの『ブラーバ ジェットm6』は、日常生活に伴うベタベタした皮脂汚れからこびり付いた汚れ、キッチンの油汚れなどをジェットスプレーで浮き上がらせて拭きとる床拭きロボットだ。

シーンに合わせて水拭きとから拭きの2種類の清掃モードが選択でき、薄型のデザインにより、部屋の隅から手の届きにくい家具の下などボタン一つで最大60畳まで清掃、家中の床を一度に拭き掃除することができる。

床拭きロボット「ブラーバ ジェットm6」

「ブラーバ ジェットm6」はブラーバシリーズとして初めて本体にカメラを搭載し、iAdapt3.0 ビジュアルローカリゼーションによる高度なナビゲーションを実現した。

ルンバのフラグシップモデル「ルンバi7」シリーズにも搭載された「Imprintスマートマッピング」技術が、最大10の異なるフロアのマップ(間取り図)を作成し、最適なパターンで効率的に拭き掃除する。

リビングやキッチンなどの部屋の種類を記憶できるので、ユーザー自身が設定した特定の部屋のみ掃除することや、曜日や時間ごとに掃除をする範囲の調整もできる。

さらに、アイロボット独自の新技術「Imprintリンク」を搭載。「ルンバi7」シリーズと一緒に使用すると、ロボット同士が連携し、ルンバの清掃後に「ブラーバ ジェットm6」が自動で起動。

人間が指示を出すことなく掃除機掛けから拭き掃除まで一貫してロボットに任せることができるようになった。

「ブラーバ ジェットm6」には、シリーズ初となる自動充電&自動再開機能を搭載。状況に応じて自動でホームベースに戻って充電、充電後は清掃を再開し、床をくまなくキレイにする。

また、同シリーズで初めてWi-Fiに対応、iRobotHOMEアプリを使えば外出先からも清掃を開始できる他、GoogleアシスタントやAmazon Alexaを使うことで、話しかけるだけで操作できる。

関連情報/https://www.irobot-jp.com/braava/m-series/

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。