人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

男のモテのピークは32歳!?イマドキ未婚女子が求める年収、身長、金銭感覚の条件は?

2019.09.21

年収「600~800万円」、年齢「28歳」、身長「176cm」、趣味「旅行」、そしてデート費用は「全額払う」!

これが今、『最もモテる男の条件』だという。 正直なところ、結構ハードル高くないか…? 

マッチングアプリ「ペアーズ」で未婚女性から人気の男性会員

未婚男女のマーケティング研究機関 恋愛婚活ラボはマッチングアプリ「ペアーズ」に登録している未婚男女を対象に独自調査を実施した。

今回、人気男性会員500名を調査したところ、未婚の男性は、年収に比例して人気が高くなるわけではなく、人気会員のうち最も多かったのは「年収600~800万円台(31.3%)」の男性だった。

また、人気会員の中で最も多い年齢は「28歳」、次いで「32歳」、そして「37歳」が人気のピークという結果になった。さらに、人気会員の平均身長は176cmと、日本人の平均身長よりも5cm高いことが判明。

人気の男性会員の趣味を調査したところ、女性が親近感を湧きやすい、かつデートに繋がりやすいトピックを上げている人が多く、3割近くの男性が旅行、映画、グルメをあげていた。

また、人気男性会員の約半数(47.2%)が「男性が全て払う」という意思があるということがわかった。

恋愛婚活ラボ 所長の伊藤 早紀氏は、

結婚を意識した女性がマッチングアプリでお相手を探すときに、まず希望条件を記入します。例え「37歳まで」が必須条件ではなかったとしても、「希望」で検索してしまうため、今回のように年齢や身長、年収などがはっきり結果に出ているように思います。

街コンや普段の出会いは相対評価、マッチングアプリは絶対評価です。自分の基準が明確にある人はマッチングアプリ、直感で判断したい人には、もしかしたらオフラインの場のほうが合っている場合もあるかもしれません」とコメントしている。

と、とにかく、モテない男子はデート代を全額支払おう!

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。