人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

国産ムーブメントが5000円以下!?大臣のSNS投稿で話題になった竹製、木製腕時計の魅力

2019.09.23

スケルトンウォッチが5万円以下!

最後に紹介するのは、オランダのWOODWATCHである。

こちらは木製腕時計のハイエンドメーカーと呼べるもので、安いものでも120ユーロ(1万4300円)前後、最も高価な『Marine Explorer』は399ユーロ(約4万7500円)である。このMarine Explorerはいわゆるスケルトンウォッチで、木のフレームに施された彫刻も見事だ。北米産のウォールナット材を使用している。

しかし考え方を少し変えてみれば、スケルトンウォッチが5万円以内で買えるというのはそうそうない。

もしこれが金属製の腕時計であれば、さすがに5万円では収まりが利かないはずだ。「WOODWATCHはハイエンドメーカー」と先述したが、それでもこの価格は安い! と筆者は感じている。

金属製腕時計よりも安価で、お洒落なデザインの製品も多数用意されている竹製・木製腕時計。もしかしたら、これはちょっとしたブームになるのではと筆者は思案しているが、いかがだろうか。

【参考】KAWAYAN

MATOA

WOODWATCH

取材・文/澤田真一

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。