人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分でできるおつまみレシピ】カマンベールチーズアヒージョ

2019.09.15

■連載/ムッシュ・フジタの5分でできるおつまみレシピ

 今回紹介するのは『カマンベールチーズアヒージョ』です。出来上がり画像を見て頂ければおわかりかと思いますが、カットしたカマンベールチーズをそのままアヒージョにしちゃってます。この料理、お手軽にできることからキャンプ飯などにも人気があるようで、知る人ぞ知るカマンベールチーズの食べ方としてジワジワと注目を浴びているのだとか。作り方をサクッと説明すると、カマンベールチーズを切ってニンニクオリーブオイルを熱してかけるだけ。たったそれだけなのに、チーズはほっこり&ニンニク風味はフンワリでおつまみとして最適な状態になるのです。ぜひ、ご家庭でもお試しいただければと思います!

それでは、さっそく作り方を紹介しましょう!

用意する食材はコチラ!

カマンベールチーズアヒージョ

-材料- 原価
・カマンベールチーズ 1個(430円)
・にんにく 3欠片(30円)
・ドライトマト 大さじ1(10円)
・オリーブオイル 適量
(材料費 約470円。調味料等は材料費に含めず)

それでは、お料理タイムアタック、スタート!

【0:00スタート】

1、にんにくはスライスにする。

★POINT
スライスせず丸のままでもけっこうです。にんにく好きの方は丸のままホクホクさせて食べるのもお勧めですよ。

【0:30経過】

2、カマンベールチーズは8等分にカットし、耐熱皿に隙間を開けて盛り付ける。

★POINT
切った際には断面が包丁について型崩れしやすいので丁寧に扱うようにしましょう。皿に並べるときに隙間を開けるのは、その隙間にオリーブオイルが入り込みやすくするため。ひと手間ですがチーズ同士をくっつけず、しっかり隙間を空けて並べるようにしましょう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。