小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

醤油味のインスタントラーメンに合う缶詰ランキング、3位ツナ、2位ほたて、1位は?

2019.09.11

卵、ハム、コーンなど、好きな具材を自由にトッピングできるのが「インスタントラーメン」の醍醐味。特にオススメなのが「缶詰」の組み合わせ。好きな缶詰をトッピングするだけの手軽さが多くの人に受けている。

そこで見てもらいたいのが、サンヨー食品が発表した『インスタントラーメンに合う缶詰ランキング』。全国の主婦551名に、“最も合う”・“意外と合う”の2方向から調査を実施した結果は? 

インスタントラーメンに合うと思う缶詰ランキング

インスタントラーメンの醤油・味噌・塩味それぞれに最も合う缶詰を聞いたところ、醤油は「コーン・ほたて・ツナ」、味噌は「コーン・サバ(味噌煮)・ほたて」、塩は「ほたて・あさり・コーン」といった結果になった。

定番のコーンは甘みや食感を支持する声が多くすべてにランクイン。特に「味噌といえばコーン」のイメージが強く、味噌味では圧倒的な票を集めた。また、貝類からはほたての人気が高く、各味との相性やほたての出汁に関する支持が多く寄せられた。

塩ラーメンに意外と合うのはトマト?さっぱり・洋風感のある組み合わせが人気

王道以外の組み合わせを発見するべく、“意外と合う”と思う缶詰についても聞いたところ、意外なところで、醤油で「やきとり・牛肉大和煮・さんま(蒲焼き)」、味噌で「トマト」、塩では「トマト・イワシ(アンチョビ)」が上位にランクイン。醤油のやきとりは「チャーシューの代わりになりそう」、塩のトマトは「さっぱりして夏っぽい」などの意見が見られた。

これらのデータを参考に、自分に合った新しい即席袋めんの食べ方を探してみてはいかが?

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。