人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分でできるおつまみレシピ】シーフードガンボ

2019.09.11

最後にコショウで味を整え、火を止めてからエキストラヴァージンオリーブオイル を振りかければ完成です!

★POINT
アサリからも塩分が出るので味見をしてから味を整えましょう。なんかボヤけてるな~と感じたらコショウでパンチを効かせれば味が締まるはずですよ。必要であれば塩もひと振り。エキストラヴァージンは風味の追加です。加えてから火にかけてしまうと風味が飛んでしまうので、火を止める直前か止めてから加えるようにしましょう。

【5:00経過】

 いかがでしょうか。ブイヤベースがルーツになっているとも言われるこの料理。魚介の旨味がドバーッと入っており、とても美味しいです! オクラのトロミがついたスープも絶品! オクラでトロミをつけようと狙って料理することはなかなか日本ではありませんが、美味しさと珍しさが相まって楽しいですよね。もっと他にも応用が利きそうだなとも感じます。料理の楽しさを感じられる一品ですね! ぜひ、お試しあれ。それでは今宵も、良いお酒を♪ 

『お料理うんちくツイート』~多文化が入り混じることでその地域独特の料理が生まれる~

 ガンボはアメリカのルイジアナ州で生まれた料理である。ルイジアナ州とはアメリカ南部に位置し、過去にはフランスに支配されていたり、スペイン領になったり、先住民のインディアン文化も多く残っていたりとかなり多文化が入り混じった地域である。日本は単一民族である為、こういった融合地域の文化を知ることはとても興味深く感じる。

ムッシュ・フジタ

文/ムッシュ・フジタ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。