人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

誘惑は身近なところに…「ひと夏の不倫」のお相手は職場関係が3割

2019.09.03

あっという間に終わった今年の夏。このわずかな期間に、開放的な気分に任せて「ひと夏の恋」を経験した人も少なくないかもしれない。では、「ひと夏の不倫」はどうなのだろうか?

今回、総合探偵社株式会社MRによる既婚男女25~55歳・480名を対象にした「ひと夏の不倫」についてのアンケート調査が行われたので、その結果を紹介していきたい。

ひと夏の浮気・不倫、3割弱が「経験あり」と回答!

「ひと夏の浮気・不倫を経験したことはあるか」と尋ねる調査が行われたところ、28.3%(男性55%、女性45%)もの人が「経験あり」と回答した。

併せて「不倫の相手」を尋ねる調査が行われたところ、職場関係の人が最も多く29.4%、次いで友人(21.3%)と、非常に身近なところで不倫に走ってしまうことが分かった。中には近所の人(5.1%)という回答もあり、家を一歩でも出たら不倫の危険が潜んでいると言えそうだ。

一度不倫を経験した人の6割超が“再犯”のキケンあり!?

次に、機会があれば再び浮気・不倫をしたいかという質問については、思わない人が37.5%となり、一方で、思う(23.5%)/出会う相手次第(25.7%)/パートナーとの関係次第で変わる(13.2%)という条件付きも含めて肯定している人は62.5%となり、一度不倫を経験した人は繰り返す可能性が高いことが示唆された。

また、不倫に至った理由を自由回答で尋ねる調査が行われたところ、以下のような回答が挙げられた。

【男性】
・バーで偶然出会った(50代)
・出張がきっかけ(40代)

男性の場合、性的欲求を満たしたかったといったコメントが多くみられた。

【女性】
・冒険、違うことがしてみたかった。好奇心(50代)
・お酒を飲んでその気になったから(40代)
・終電がなくなったから(30代)

その他、「なんとなく」「相手に押されて」「SEX を楽しみたい」「スリルが欲しかった」などドラマ顔負けのコメントも多くみられた。

■調査概要
調査方法 :アンケート回収方式
調査対象 :既婚男女25〜55 歳
回答数 :480 名
調査時期 :2019 年8 月
調査協力 :株式会社マーケティングアプリケーションズ

出典元:総合探偵社株式会社MR

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。