人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

女性の水着姿でつい見てしまう部位ランキング、3位お腹、2位お尻、1位はやっぱり…

2019.09.02

男はやっぱり単純な生き物だった…? ドクターシーラボの『水着姿に関するアンケート調査』の項目「水着姿の女性で、つい見てしまう部分」を見ると、ダントツ1位が「胸(76.3%)」という結果に。

第2位「お尻(43.5%)」、第3位「お腹(30.5%)」、第4位「顔(30.1%)」と続く。人とのコミュニケーションで確実に見るとされる“顔”よりも“胸”が2.5倍以上も見られている。今回は、男性が女性の水着姿で求めているスタイル、また、ガッカリしてしまうポイントを紹介したい。

魅力的な女性に思われるポイント

実は、“ムダ毛”よりも“脂肪”にガッカリ!

魅力的な部分に自然と視線が向くのとは逆に、つい見てしまいガッカリしてしまう部分も調査した。

女性の水着姿でガッカリしたポイントの第1位「お腹の脂肪(53.8%)」、第2位「ムダ毛(38.2%)」、第3位「お尻のたるみ(29.8%)」という結果に。

“毛”よりも1.4倍もガッカリしてしまう“脂肪”の存在が明らかになった。

水着を着る前には、脱毛よりもお腹やせケアに注力することが男性を遠ざけないポイントだろう。また、脂肪の中でもセルライトによる凹凸は老けた印象を与えてしまう。

セルライトはすぐに改善するのは難しく、日頃の適切なマッサージや運動によってケアできるのでぜひ取り入れてほしい。

調査概要: Webアンケート/2019年6月28~30日/15歳~59歳/男性

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。