人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

無料アプリ、1話完結型、大人向け、大人におすすめの漫画12選

2019.08.27

今や「日本の文化」になった漫画。日常的な物語を描いたものから、異世界を描いたものまでそのジャンルは多岐にわたり、数え切れないほどの作品が生まれている。最近では、WEBやアプリから手軽に漫画を楽しめるようになったことから、漫画はさらに身近な存在になってきている。

本記事では、漫画アプリ・1話、1冊完結もの・青年向け・大人向け、それぞれのおすすめを紹介する。新たなお気に入り作品を見つけてみよう。

【目次】

無料で漫画が読めるサイト/アプリ

サクッと読める 1話・1冊で完結する漫画

青年向けおすすめ漫画

大人向けおすすめ漫画

無料で漫画が読めるサイト/アプリ

はじめに、無料で漫画が読めるアプリを紹介する。アプリには、有名な漫画からインディーズ漫画まで幅広いラインナップが用意されているので、気になる作品があれば気軽に試してみよう。

ピッコマ

ピッコマ

ピッコマは、8,000以上の作品を配信している漫画アプリ。少年漫画から女性コミックまで、そのジャンルの広さにも定評がある。毎日、次の話が読める「待てば無料」や、期間限定で決められた回まで一気に読める「今だけ無料」の作品が狙い目。イベントが開催され、そこでコインを獲得すれば、課金をしなくても読み進めやすい。

出典 公式サイト|ピッコマ

マンガワン

マンガワン

マンガワンは、18,000万ダウンロードされている人気漫画アプリ。連載作品は、公開終了まで全話が読み放題になる。「ライフ」を使って無料で漫画作品が読める仕組みになっており、「ライフ」は1日2回、決まった時間に回復する。一般的な漫画アプリのように、「1日1回無料」では物足りない方におすすめ。

出典 公式サイト|マンガワン

LINEマンガ

LINEマンガ

LINEマンガは、利用者数の多い漫画アプリ。380,000冊以上の漫画が「立ち読み」でき、「複数巻まるごと無料試し読み」も可能。新鋭漫画家に向けた企画も充実しており、漫画を読みたい方はもちろん漫画家を目指している方も、ダウンロードしておいて損のないアプリだろう。

出典 公式サイト|LINEマンガ

サクッと読める 1話・1冊で完結する漫画

ここでは、1話・1冊で完結する漫画を紹介する。完結型の漫画は、久しぶりに漫画を読みたくなった方、隙間時間で漫画を楽しみたい方におすすめだ。

ヤマシタ トモコ 『ドントクライ、ガール』 リブレ出版

ヤマシタ トモコ  『ドントクライ、ガール』 リブレ出版

ヤマシタ トモコ の『ドントクライ、ガール』は、裸族の男の家に居候することになった女子高生の物語。現実ではありえない「やばい同居生活」からはじまるストーリーにハマる読者が多い。ラブコメディが好きな方や、少女漫画では物足りない方におすすめ。漫画サイトでも試し読みができる。

アマゾンでの購入はこちらから

石黒正数 『外天楼』 講談社

石黒正数  『外天楼』 講談社

石黒正数の『外天楼』は、1巻完結のミステリー漫画。外天楼という建物には、宇宙刑事やロボットなど変わった人々が存在する。そんな外天楼で殺人事件が起きるところから、物語がはじまる。推理をしながら読み進めることができるので、ミステリー漫画が好きな方におすすめ。

出典 公式サイト|石黒正数 『外天楼』 講談社

 

アマゾンでの購入はこちらから

穂積 『式の前日』 小学館

穂積 『式の前日』 小学館

穂積の『式の前日』は、短編6篇を集めた完結型漫画。双子の兄弟、結婚をひかえた男と女など、全ての物語で"ふたりきり"がテーマになっている。1巻の中に「温かさと感動」が詰まっている作品で、「何度も読み返したくなる」という声も多い。短くてもしっかり感動できる作品を探している方におすすめ。最後の展開も見所の一つ。

出典 公式サイト|穂積 『式の前日』 小学館

 

アマゾンでの購入はこちらから

青年向けおすすめ漫画

ここでは、青年向けのおすすめ漫画を紹介する。漫画アプリや電子書籍で公開されている作品もあるので、試し読みをしてから購入するのも良いだろう。

諫山 創 『進撃の巨人』 講談社

諫山 創 『進撃の巨人』 講談社

諫山 創の「進撃の巨人」は、巨人が支配する世界を舞台としたファンタジー漫画。人類は巨人を恐れ、大きな壁を作り生活をしていたが、大巨人により破壊されてしまう。人類と巨人のバトルが特徴的で、TVアニメ化されるほどの人気を誇る。現実離れしたファンタジー作品が好きな方におすすめ。

出典 公式サイト|諫山 創 『進撃の巨人』 講談社

 

アマゾンでの購入はこちらから

渡 真仁 『この素晴らしい世界に祝福を!』 KADOKAWA

渡 真仁 『この素晴らしい世界に祝福を!』 KADOKAWA

渡真仁の 『この素晴らしい世界に祝福を!』は、電子書籍でも楽しめる異世界系コミック。主人公の少年が亡くなり、死後の世界で女神と名乗る少女に出会うところから物語が始まる。本作を既に読了している方は、スピンオフ作品を楽しむのもおすすめ。アニメ版も面白いと好評。

出典 公式サイト|渡 真仁 『この素晴らしい世界に祝福を!』 KADOKAWA

 

アマゾンでの購入はこちらから

常倉三矢 『Life 線上の僕ら』 芳文社

常倉三矢 『Life 線上の僕ら』 芳文社

常倉三矢の『Life 線上の僕ら』は、男性同士の恋愛を描いたBL漫画。下校途中の「白線ゲーム」で出会った主人公2人の恋愛模様を描いている。高校生から大人になるまでの2人の気持ちの変化や、成長も見どころの1つ。「泣ける」と評判で、BL漫画の枠を超えた感動大作として評価されている。

出典 公式サイト|常倉三矢 『Life 線上の僕ら』 芳文社

 

アマゾンでの購入はこちらから

大人向けおすすめ漫画

最後に、大人向けのおすすめ漫画を紹介する。ビジネスで役立つ作品から、大人になったからこそ理解できる恋愛漫画まで、その種類はさまざま。かつて読んだ作品でも、大人になってから読んでみると、また違った面白さを感じられるはずだ。

尾田 栄一郎 『ONE PIECE』 集英社

尾田 栄一郎 『ONE PIECE』 集英社

尾田 栄一郎の『ONE PIECE』は、海外でも高い人気を誇る漫画。1997年に連載が始まり、2019年には93巻が発売された。主人公のルフィが海賊王を目指し冒険出る物語だが、「チームとしての力」を学べると、ビジネスマンの間でも人気を博している。

出典 公式サイト|尾田 栄一郎 『ONE PIECE』 集英社

 

アマゾンでの購入はこちらから

原 泰久 『キングダム』 集英社

原 泰久 『キングダム』 集英社

原 泰久の『キングダム』は、第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞した作品。紀元前の春秋戦国時代、中国大陸で繰り広げられる500年の動乱期を舞台に、主人公が天下一の将軍になることを目指すストーリー。歴史を題材にした漫画が好きな方や、夢に向かって努力している方におすすめ。

出典 公式サイト|原 泰久 『キングダム』 集英社

 

アマゾンでの購入はこちらから

ハルノ晴 『あなたがしてくれなくても』 双葉社

原 泰久の『キングダム』は、第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞した作品。紀元前の春秋戦国時代に、中国大陸で繰り広げられる500年の動乱期が物語の舞台に、主人公が天下一の将軍になることを目指すストーリー。歴史を題材にした漫画が好きな方や、夢に向かって努力している方におすすめ。

ハルノ晴 の『あなたがしてくれなくても』は、2018年3月に発売された作品。夫婦のすれ違いをもとに、登場人物それぞれの細かな心情がリアルに描かれている。恋愛漫画としては珍しく、男性からの共感の声が多いのも特徴。ドロドロとした恋愛、切ない恋愛模様を描いた作品が好きな方におすすめ。

出典 公式サイト|ハルノ晴 『あなたがしてくれなくても』 双葉社

 

アマゾンでの購入はこちらから

 

※当記事に掲載している価格等の商品情報は、記事公開時のものとなります。

 

文/久我裕紀

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。