人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

SNSで女子に人気の「星ピュレ」が作られるピュレグミ工場と「星ピュレビレッジ」に行ってみた!

2019.08.21

長野県阿智村とコラボして「星ピュレビレッジ」を創設

昨今の星ピュレ人気を受け、今年の5月から長野県にある阿智村(あちむら)に「星ピュレビレッジ」というスポットが2019年8月25日(日)までの期間限定で設けられた。

阿智村を選んだ理由は、先のピュレグミ製造の朝日工場が同じ長野県にあること、そしてジュレの詰まったピュレグミ「ジュレピュレ」が製造されている松本工場も長野県にあること。

そして、阿智村は環境省が実施した全国星空継続観察で「星が最も輝いて観える場所」第1位(平成18年)に認定された村で、“日本一の星空”と称されることから、星ピュレとは「星」つながりがあるということで、コラボが実現した。

期間限定の星ピュレビレッジには、こんな楽しみがある。

「BIG星ピュレ」オブジェ

ヘブンスそのはらエリア(山頂マウンテンロッジ)に、全長2メートルの大きな星型オブジェが設置された。「空から幸せの星ピュレが降ってきた」ことがイメージされているそうで、フォトスポットとしても機能していた。

実際の星空はプロでないとなかなか綺麗に撮ることができないものだが、阿智村に来た思い出に、少しでも象徴になるようなオブジェがあるといいのではないかという想いで誕生したという。

実際、現地には観光客がおり、写真撮影がされていた。やはりインスタにアップするのだろうか?

「ヘブンスそのはら」
住所:長野県下伊那郡阿智村智里3731-4
電話番号:0265-44-2311
営業時間:ヘブンスそのはらの営業時間に準ずる

星ピュレCAFE

阿智村にあるACHI BASEというスポットのカフェでは、星ピュレと阿智村の味覚がコラボした限定メニューが登場した。

「ココアな夜空の星ピュレいちごパフェ」870円

阿智村自慢のいちごを使用したパフェ。フレッシュないちごとなめらかなホイップクリームを食べ進めると中から星ピュレがあらわれる。

「ゆめいろ夜空の星ピュレアップルソーダ」480円

阿智村のフレッシュなりんごを使ったスペシャルドリンク。香り豊かなりんごジュースと甘酸っぱいピュレグミがピッタリのさわやかテイスト。ピンチョスの星ピュレを落とすとシュワっとする。

見た目が「映え」るだけでなく、ここでしか味わえない阿智村の味覚とコラボされているのがポイント。いちごパフェは至福のおいしさだった。星ピュレ好きな女子にとっては、まさにハッピーに感じそうだ。

「星ピュレカフェACHI BASE」
住所:長野県下伊那郡阿智村智里338−25
電話番号:0265-49-3177
営業時間:10:00~LO17:00、19:00~LO23:00

温泉施設で「ひと粒星ピュレ」のおもてなし

信州公共の宿 鶴巻荘では、各日先着200名に限定フレーバー甘夏ソーダ味の「ひと粒星ピュレ」をプレゼント。またその他、温泉旅館15箇所では、宿泊客に対してお茶うけとして、「ひと粒星ピュレ」でおもてなしをしてくれる。

「ひと粒星ピュレ」

また、​合計13万個の星ピュレが、阿智村の宿泊施設、観光スポットでサンプリングもされた。

「信州公共の宿 鶴巻荘」
住所:長野県下伊那郡阿智村智里332−4
電話番号:0265-43-2320
営業時間:11:00~20:00

Information
星ピュレビレッジ
日時:2019年5月27日(月)~8月25日(日)
場所:長野県下伊那郡阿智村
イベント詳細URL:https://www.kanro.jp/pure/star/village/

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。