人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

最も理想的な筋肉の付き方をしている芸能人TOP5

2019.08.17

最近、筋肉をウリにした芸能人をテレビでよく見かけるが、その美しい身体に見惚れてしまう視聴者も少なくないだろう。

エアトリが実施した『筋肉・筋トレに関するアンケート調査』によって判明した「最も理想的な筋肉の付き方をしている芸能人TOP5」では男性は「武田真治」、女性は「中村アン」が1位という結果になった。

武田真治はNHKの「みんなで筋肉体操」で話題になり、マッチョ過ぎないナチュラルさがウケているようだ。今回は「外国人ランキング」も合わせて紹介しよう。

外国人編の1位はアーノルド・シュワルツェネッガー

外国人編の1位は70歳を超えても筋肉美を保ち続ける「アーノルド・シュワルツェネッガー」となった。日本では細マッチョの「武田真治」が選ばれたが、外国人は顔が日本人よりも濃いためか、ムキムキのマッチョが選ばれる傾向となった。1位から4位までは俳優、5位には唯一サッカー選手の「クリスティアーノ・ロナウド」が入っている。

特に筋肉を付けたい部分TOP5

男女ともに1位は「お腹」(男性:49.7%、女性60.5%)。TOP5の中で大きく差が出たのが「胸」と「お尻」で、男性は2位に「胸」が入ったが女性では圏外、反対に女性は2位に「お尻」が入りましたが男性では圏外となった。

男性は4位まで上半身が占めており、上半身に筋肉を付けたいと考えている人が多いのに対し、女性は2位に「お尻」、4位に「太もも」がランクインしており、バランスよく筋肉を付けたい人が多いようだ。

調査概要

調査タイトル:「筋肉・筋トレ」に関するアンケート調査
調査対象:20代~70代の男女621名
調査期間:2019年8月1日~8月4日
調査方法:インターネット調査
調査主体:株式会社エアトリ

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。