小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

モテ男がお金をかけていることTOP3、3位ジムへ通う 、2位交流会への参加、1位は?

2019.08.09

一般的に『モテる男』のイメージとして、「容姿が良い」「気遣いができる」「清潔感がある」などの条件が挙げられると思うが、実際にモテるためには何に力を入れるべきなのだろうか。

そこでプリマプリートは、5人以上の女性から告白された経験のある20代~30代の男性に対して、「モテる要素」に関する調査を実施した。

この夏こそは“モテ男”になりたい人はぜひ参考にしてほしい。

モテ男でも容姿に自信がない人は半数以上いることが判明!

まず、5人以上の女性から告白された経験がある男性に「自分の容姿に自信はありますか?」という質問をしたところ、意外にも『いいえ(52.5%)』という回答が半数以上集まった。

5人以上から告白された経験があるにもかかわらず、容姿に自信がないと回答した人が多くいた。ということは、容姿に自信が無くても、モテるための秘訣があるのではないだろうか。

そこで、「モテるためにどのようなことにお金をかけていますか?」と質問すると、『人気の飲食店へ行く(25.5%)』『交流会への参加(24.1%)』『ジムへ通う(19.4%)』『旅行へ行く(10.5%)』という回答順になった。

人気の飲食店に行ったり、交流会に参加したりと、女性との接点を作る事はもちろん、ジムに通って肉体キープにお金をかけている男性もいる。

続いて、「女性と接する上でどのようなことを大切にしていますか?」と質問すると、『コミュニケーション(47.2%)』という回答が最も多く、次いで『見た目(22.1%)』『気遣い(20.5%)』『ニオイ(8.2%)』と続いた。

コミュニケ―ション力は、女性に限らず人と関わるうえで大切なスキルです。そのため、1位になったのも当然と言えるだろう。

しかし、『男は中身で勝負』という言葉があるものの、『見た目』が2位にランクインしたことで「結局は容姿が大切なんだな…」と思った人もいるはずだ。

そこで、モテ男は見た目を磨くためにどのような努力をしているのかを調査した。

モテ男が最も気を使うスキンケアの方法とは?

「見た目をよくするために気を使っていることはありますか?」と聞いてみると、『スキンケア(28.4%)』という回答が最も多く、次いで、『体型維持(28.0%)』『ニオイケア(15.8%)』『体毛のケア(11.8%)』『ヘアスタイル(11.8%)』と続いた。

また、『スキンケア』と回答した人に、「どのようなスキンケア方法を行っていますか?」と質問すると、『毎日念入りにケアをする(69.4%)』という回答が最も多く、次いで、『こだわりを持ったケア商品を使う(16.6%)』『高級なケア商品を使う(9.9%)』『エステへ通う(2.6%)』と続いた。

見た目に関する意識では、スキンケアなどを毎日念入りに行い、美容面でのケアを大切にしている人が多いことが判明。今後、自分磨きで力を入れたいこと第1位は『脱毛』とわかった。

次に、「現在の自分磨きに満足していますか?」と質問すると、『いいえ(55.9%)』という回答が半数以上集まった。

『いいえ』と回答した方に、「今後どのようなことに力を入れたいですか?」と質問すると、『脱毛(35.1%)』という回答が最も多く、次いで『歯列矯正(23.7%)』『タンニング(13.5%)』『育毛(12.1%)』と続いた。

今以上に自分磨きを行うために、脱毛をして「モテ美肌」を手に入れたいと考えている人が多いようだ。

調査概要:「モテる要素」に関する調査
調査期間 :2019年7月19日(金)~2019年7月23日(火)
調査方法 :インターネット調査
調査人数 :1,105人
調査対象 :5人以上の女性から告白された経験のある20代~30代の男性
モニター提供元:ゼネラルリサーチ

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。