人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

お得に買えて使い勝手もいい「iPhone 7」の人気色はどれ?

2019.08.01

防水やFelicaに対応したiPhoneとして2016年9月に登場したiPhone 7。当初は光沢感のあるジェットブラックを含む5色でデビュー。途中(PRODUCT)REDを加えた後、2019年7月末現在もブラック、シルバー、ゴールド、ローズゴールドの4色で販売されている。
スマホの基本機能を備えていることと、iPhoneの中ではお手軽になった価格も手伝い、スマホ販売のトップ10にランクインすることもしばしば。人気に陰りは見られない。

iPhone 7の色で迷う

2019年7月現在、iPhone 7は4.7インチのディスプレイを持つiPhone 7と、5.5インチのiPhone 7 Plusの2種類が選べる。さらに、ストレージ容量は32GBと128GBの2種類から選択可能だ。

カラーは前述のブラック、シルバー、ゴールド、ローズゴールドの4色から選べる。
スマホにはケースを付けるのが当たり前となっている昨今、「色なんて関係ないよ」という強者もいるとは思うが、とはいえ、実際に店頭などでカラーバリエーションを目の当たりにすると、迷ってしまうのも事実だ。

iPhone 7の人気色は?

まずは、4色それぞれの特徴についてご紹介する。そして、編集部独自調査のランキングもご案内する。

ブラック(黒)

発売当初は光沢のあるジェットブラックもバリエーションにあり、圧倒的な人気を博したが、光沢感との引き換えで、ボディに指紋がつきやすいというデメリットもあったためか、黒は現在このブラックの1種に絞られている。
マットな仕上がりの渋めのカラーでビジネスユースなどにも向いている。

シルバー(銀)

全面はホワイト基調で清楚なイメージがあるシルバーは、男性にも女性にも受け入れやすいカラー。年齢を問わず幅広い層から人気を集めている。

ゴールド(金)

ゴージャスな印象で発売当初の人気は高かった。現在の人気はやや落ち着いている。

ローズゴールド(ピンク)

不要な華美さを抑えた上品な仕上がりで、女性からの支持を集めているのがこちらのローズゴールド。現行のiPhone 8、iPhone XR、iPhone XS/XS Maxで扱っていない色なので、個性も主張できる。

iPhone 7の人気色ランキング

iPhone 7/7 Plusを問わず、現行iPhone 7の人気色はどれだろうか? 編集部独自調査でランキングを発表する。

1位

ブラック

2位

シルバー

3位

ローズゴールド

4位

ゴールド

となった。

iPhone 7で女性に人気の色は?

女性からの支持を集めている人気色は、シルバーとローズゴールドだ。

iPhone 7で男性に人気の色は?

こちらは、ブラックが人気だ。アップルのロゴも同系色にするなど、不要な主張を抑えた飽きの来ないオトナデザインにより、ビジネスユースもカジュアルシーンもこなせて、長く使うことができるはず。

iPhone 7のシルバーがかっこいい

アップル製品が選ばれる理由の一つにシンプルでスタイリッシュなデザインやカラーが挙げられるが、iPhone 7に採用されたシルバーもアップルファンの琴線に触れるトラディショナルなカラー。
MacやiPad、Apple Watchなどのアップル製品とも合わせやすいので、トータルコーディネートを目指すならシルバーはおすすめだ。

文/中馬幹弘

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。