小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

感動の食体験できる世界の食通が注目するレストラン「ブルーヒル」

2019.08.06

3時間におよぶ感動の食体験

肉や魚を使った料理も少し提供されるものの、地球環境を配慮し、メインは野菜を中心とした料理。

これは、世界中の料理人に肉の使用比率について見直して欲しい、そして野菜を使ったクリエイティブな料理を作って欲しい、というバーバラ氏の想いが込められている。

「持続可能な食の未来を。」

そんなバーバラ氏の想いが詰まったコース料理をしめるのは、巣板の上に色とりどりのフルーツが並べられたデザート。

ベリーの酸っぱさと自家製ハニーの甘さが交わった、この目にも美しいデザートを食べ終わったのは夜中の1時過ぎ。

10時から始まった食のエンターテイメントショーは3時間にも渡ったが、時の流れを忘れてしまうほどの感動体験の連続であった。

ダイニングルームを出ると、スタッフから今日のメニューそして厨房でシェフ達が調理の際に使用した紙が、遠方から足を延ばしたことに対する感謝の言葉と共に手渡された。

人生で一度は訪れたい最高のレストラン

いわゆる「farm to table」とは一線を画したこのレストラン。

マンハッタンから約50分という少し不便な立地にあるものの、バーバラ氏の食に対する情熱が注ぎ入れられた料理をロックフェラー氏の夢が詰まったファームで頂く、という食のエンターテイメント。

人生において一度は訪れたいレストランであることは間違いない。

文/小松佐保(Foody Style代表)
一橋大学経済学部卒業。
日本&シンガポールのブランドコンサルに勤務した後、独立しアメリカ・ボストンへ。
会社員時代に生活習慣の乱れが原因で体調を崩したこと、ボストニアンの心身共にヘルシーなライフスタイルに感化されたことで、「食×健康」領域に関心を抱くように。
現在はボストンと東京を行き来しながら、食×健康領域に関わる企業のマーケティングコンサルや海外展開サポート、コラムの執筆等を行っている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。