小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

お得すぎる!機械式腕時計を自分仕様にアレンジできるUNDONEのカスタムウォッチ「BASECAMP」

2019.08.04

『BASECAMP – Standard -』でも十分楽しめる

『BASECAMP』にはカスタマイズできないが、さらに低価格な既製品モデルがU3万円で用意されている。私のオススメはミラーフィニッシュが非常に美しいシルバーのケースを使ったStandardモデルである。ストラップはミリターリグリーンでNATO軍仕様のナイロンベルトが付属する。ベルトの幅は20mmなので多くの既製品があり、ブラックのラバーベルトに変更すれば生粋のダイバーズウォッチに変身する。ケース幅は40mmと腕の細い人にもピッタリのサイズ。ケースの材質は医療用器具にも使われる金属アレルギーを起こしにくい316Lステンレスを採用している。ムーブメントは信頼性の高いSEIKO「NH35a」を使い約40時間駆動できる。風防にはポリカボーネートを使ったドームガラスを使い抜群の強度とレトロな雰囲気を出している。ただし、ドーム型なので曲線になったフチの部分は反射しやすいという弱点がある。回転ベゼルは三角形のインデックスが1個だけあるユニークなデザインで、これが『BASECAMP』の個性の証になっている。

色々、書いてきたが『BASECAMP』はデザイン、性能、仕上げ、価格のどの点から見てもオススメできるバランスのよい自動巻き腕時計であり、私もプロジェクトを支援するかどうか思案中だ。

カスタマイズできない既製品モデルは『Standard』と『Blackout』の2種類がある。カレンダーはどちらも黒地に白文字となる

写真・文/ゴン川野

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。