小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

夏休みにイッキ見したい!怖さと面白さはダントツの不倫ドラマ「女医フォスター 夫の情事、私の決断」

2019.08.13

不倫ドラマは古今東西数あれど、ダントツの怖さと面白さを誇るのが英国産『女医フォスター 夫の情事、私の決断』だ。

BBC制作の同ドラマは、現在Huluでシーズン2まで配信中。各シーズン全5話と、長期休暇中にイッキ観しやすい長さ。

不倫を巡る男女の心の機微を繊細に描いた本作は、イギリスで視聴率ナンバーワンを記録。主演のサランヌ・ジョーンズは、英国アカデミー賞主演女優を受賞した。

イギリスの片田舎で優秀な医師として働くジェマ・フォスターは、名誉ある仕事も幸せな家庭も手に入れた女性。職場では同僚や患者から信頼され、家庭では“よき妻、よき母”として家族と仲睦まじく暮らしていた。

“誰もが憧れる完璧な女性”を自負していたジェマだったが、ある日夫サイモンの異変に気付く。サイモンの衣服に、ブロンドのロングヘアが付着していたのだ(ジェマは黒髪)。

気のせいであってほしいと必死に願うジェマだったが、彼女の“女の勘”は的中してしまう……。

自分のことを棚に上げながら熾烈な争いを繰り広げる、一組の夫婦。本作のカメラは終始辛辣な目線のまま、ジェマ&サイモンの愛憎劇を追いかける。

本作の見どころは、何と言っても夫サイモンのクズっぷりだ。この男、悪行は不倫だけではない(詳細はドラマ参照)のだが、なぜか一貫して被害者面で逆ギレばかりしている。数ある不倫ドラマの中でもぶっちぎりの大悪党なので、ぜひ期待して欲しい。

そして“サレ妻”であるジェマのことも、決して清廉潔白な聖人君子などではなく、“生身の弱い人間”として扱っている。夫の不倫を知って周囲に八つ当たりをしたり、仕事が手につかなくなったり……と散々醜態を晒したジェマが、苦悶しながらも少しずつ前進していく様が胸を打つ。

©Drama Republic 2015

『女医フォスター 夫の情事、私の決断』
Huluでシーズン1~2配信中

文/吉野潤子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。