人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

夏休みにイッキ見したい!怖さと面白さはダントツの不倫ドラマ「女医フォスター 夫の情事、私の決断」

2019.08.13

不倫ドラマは古今東西数あれど、ダントツの怖さと面白さを誇るのが英国産『女医フォスター 夫の情事、私の決断』だ。

BBC制作の同ドラマは、現在Huluでシーズン2まで配信中。各シーズン全5話と、長期休暇中にイッキ観しやすい長さ。

不倫を巡る男女の心の機微を繊細に描いた本作は、イギリスで視聴率ナンバーワンを記録。主演のサランヌ・ジョーンズは、英国アカデミー賞主演女優を受賞した。

イギリスの片田舎で優秀な医師として働くジェマ・フォスターは、名誉ある仕事も幸せな家庭も手に入れた女性。職場では同僚や患者から信頼され、家庭では“よき妻、よき母”として家族と仲睦まじく暮らしていた。

“誰もが憧れる完璧な女性”を自負していたジェマだったが、ある日夫サイモンの異変に気付く。サイモンの衣服に、ブロンドのロングヘアが付着していたのだ(ジェマは黒髪)。

気のせいであってほしいと必死に願うジェマだったが、彼女の“女の勘”は的中してしまう……。

自分のことを棚に上げながら熾烈な争いを繰り広げる、一組の夫婦。本作のカメラは終始辛辣な目線のまま、ジェマ&サイモンの愛憎劇を追いかける。

本作の見どころは、何と言っても夫サイモンのクズっぷりだ。この男、悪行は不倫だけではない(詳細はドラマ参照)のだが、なぜか一貫して被害者面で逆ギレばかりしている。数ある不倫ドラマの中でもぶっちぎりの大悪党なので、ぜひ期待して欲しい。

そして“サレ妻”であるジェマのことも、決して清廉潔白な聖人君子などではなく、“生身の弱い人間”として扱っている。夫の不倫を知って周囲に八つ当たりをしたり、仕事が手につかなくなったり……と散々醜態を晒したジェマが、苦悶しながらも少しずつ前進していく様が胸を打つ。

©Drama Republic 2015

『女医フォスター 夫の情事、私の決断』
Huluでシーズン1~2配信中

文/吉野潤子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。