小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スケールが桁違い!世界最大級の規模を誇るユニークな食のイベント「Taste of Chicago」の魅力

2019.07.21

世界では、ユニークな食イベントが沢山開催されています。

Travel Channel」で紹介された「10 Craziest Food Festivals Around the World(世界のクレイジーなフードフェス10選)」からいくつか紹介しましょう。

1.Giant Omelet Celebration

フランスの「ベシエール」という小さな町で開催される巨大オムレツ祭り。

イースター(復活祭)の日に40人以上のシェフが集まり、約15,000個の卵を使った巨大オムレツが作られます。

これは、大の卵好きだったナポレオンがこの街を訪れた際、町にある全ての卵を使って巨大なオムレツを作るよう命じたことが由来になっているのだとか。

2.Olney Pancake Race

イギリスで毎年開催されるパンケーキレース。エプロンとスカーフを身に着けた人々が、パンケーキの入ったフライパンを片手に約380メートルの道を走る抜けるレースが開催されます。

キリスト教では「四旬節」が始まると断食をするのが習わしで、イギリスでは「パンケーキ・デー」と呼ばれています。そして、「四旬節」が始まる前日は「告解の火曜日」と呼ばれ、ごちそうを食べることが許されていました。その「告解の火曜日」に家事に追われていた女性が、ミサの始まりを告げる教会の鐘が響くのを聞き、焼きかけのパンケーキが入ったフライパンを持ったまま大慌てで教会に駆け込んだことが由来になったと言われています。

3.Chinchilla Melon Festival

オーストラリアの田舎町「チンチラ」で開催されるスイカ祭り。チンチラはスイカ栽培が盛んな町で、2年に一度のスイカ祭り「メロンフェスト」には1万5000人以上が訪れる。スイカを履いてスキーをしたり、種飛ばし大会が開催されたり、スイカ好きにはたまらないお祭りです。参加する時は汚れてもいい服装で!

4.Bugfest

毎年9月にノースカロライナ自然科学博物館が開催する「バグフェス」。バグとは英語で「虫」を意味し、虫を食材に使った料理のコンテストが開催されます。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年11月15日(金) 発売

DIME最新号は「2024年ヒットの新法則!」、永尾柚乃、小田凱人、こっちのけんと他豪華インタビュー満載!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。