ノーリツは、「マルチグリル」を搭載した高級価格帯のガスビルトインコンロ『PROGRE(プログレ)』を機能とデザインを一新して、2019年8月20日に発売する。
「マルチグリル」は “グリルは魚を焼く場所”という従来の常識を一新し、独自の「温度センサー付き下火バーナー」による温度管理と専用容器の組み合わせにより、焼く、煮る、蒸す、ごはん、パンなどのさまざまな調理方法を可能にした。
さらに、8月発売の本製品では、業界で初となる「燻製モード」「低温調理モード」などを新たに搭載し、一部の従来機能も拡充した。
近年の食トレンドを反映して新たに搭載した「燻製モード」は、スモークチップを使用してチーズ、ソーセージ、ししゃもなどの様々な食材を香ばしく焼き上げることができる。
また、食材を耐熱ポリ袋に入れて湯せんする「低温調理モード」では、温度管理が難しいローストビーフや蒸し鶏、りんごのコンポートをじっくりと火を通して仕上げることができる。
従来であれば必要となる専用の調理機器は使わずに、日々の料理から本格的な料理までの多彩なメニューを「マルチグリル」に“おまかせ”で、美味しく手軽に作ることが可能だ。
概要
関連情報:https://www.noritz.co.jp/
構成/DIME編集部