人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ハイスペック男子と出会いたい婚活女子は「ワインスクール」に行くべき理由

2019.07.14

まとめ:ワインスクールは出会いの場になるのか?

結論から言うと、「出会いの場になる」と考える。合コンやパーティーなどの第一印象が大切な場ではなく、毎週のように顔を合わせて挨拶し、懇親会で話していくうちに、徐々に仲良くなっていける場である。「職場で出会いがない人が自然な出会いを求める」には、うってつけの場所だと思う。

ただし、全員が独身男性とは限らないので、既婚男性に対して「誰か独身の方を紹介してもらえませんか?」と聞けるくらいに仲良くなれることも大切かもしれない。

また、一番重要なことは「ワインが好き」という理由でワインスクールに入ること。上級クラスよりも気軽に楽しめる初心者クラスの方が良いだろう。それなりにレッスン代金もかかるし、始めは「ハイスペな男性に出会いたい」という邪な気持ちで入ったとしても、授業自体を楽しめないと講義時間もお金も非常にもったいない。

「ワインが好き! もっと詳しくなりたい!」という純粋な気持ちがある時に、出会いの場の一つとしてワインスクールはアリだと思っている。もしそこで恋愛に繋がる出会いがなかったとしても、ワインがきっかけで知り合った仲間とは、食やワインの情報交換をして、良い関係を築いていけるだろう。

何よりもワインスクールで得た知識は将来絶対に無駄になることはない。家族や友人、同僚、未来のパートナー等、色んな方に還元できる知識となっていく。実際にワイナリーに行ってみたい等、色んなところに出掛けたいと思うようになるだろう。ワインスクールに通うことは、今後のワインライフが間違いなく豊かになっていく。

「ワインスクールで出会いもあり、ワインの知識も付けば一石二鳥!」くらいの気持ちで臨んで欲しい。

文/Mami

日本ソムリエ協会認定ワインエキスパート
合コン、パーティー等婚活で出会った男性は300人以上。現在は北海道から九州まで日本全国の女性から恋愛相談を受ける。出会いがない状態から、出会いから一年以内に成婚へ導いた実績多数。交際後半年以内にプロポーズされる女性が続出。
https://ameblo.jp/m-cerisier-rose/

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。