人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分でできるおつまみレシピ】塩辛ジャガバター

2019.07.16

■連載/ムッシュ・フジタの5分でできるおつまみレシピ

 塩辛ジャガバター!? これはなんとも心くすぐられるメニュー名ですよね。なにやら函館では有名な食べ方のようで、名前の通りジャガバターに塩辛を乗せてしまうのだとか。僕としてはこれを食べたことはないけれど、酒飲みとしてはナイスおつまみであるだろうとアンテナがビンビン振れております! …と言う訳で作ってみましたよ! 本家函館ではじゃがいもを蒸かして塩辛を乗せるのが王道のようですが、今回は5分で作らなきゃいけないルール付きなので冷凍皮付きポテトを揚げたものに塩辛を和えてみることにしました。さぁ、どんな出来上がりになるでしょうか。どうぞご覧下さい~!

それでは、さっそく作り方を紹介しましょう!

用意する食材はコチラ!

塩辛ジャガバター

-材料- 原価
・冷凍皮付きポテト 200g(180円)
・イカの塩辛 50g(80円)
・青ネギ 少々(10円)
・バター 15g
・サラダ油 適量
・塩、コショウ 適量
(材料費 約270円。調味料等は材料費に含めず)

それでは、お料理タイムアタック、スタート!

【0:00スタート】

1、フライパンに油を入れて火にかけ、冷凍皮付きポテトを揚げる。

★POINT
既製品の表示通り揚げればOK。通常の物であれば約3分ほどで揚がります。

【3:00経過】

2、皮付きポテトを揚げている間にネギを小口切りにしておく。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。