スマホで撮った写真をデータに保存するだけでなく、すぐにプリントしたい人は相当数いるはず。
そんな需要に応えるアイテムが、キヤノンの内蔵カメラで写真を撮ってすぐにプリントできるインスタントカメラプリンター“iNSPiC ZV-123/CV-123”。
一般的なスマホと同程度の手のひらサイズで携帯性に優れ、外出先でも手軽に写真プリントを楽しむことができる優秀なアイテムだ。
写真を撮ってすぐにプリントできるインスタントカメラプリンター
Zero Ink® Technologyを採用し、紙とインクが一体となった専用のフォトペーパーに簡単にプリント可能。用紙はシール紙なので、好きなものに貼ることができ、切り貼りすることで手帳に写真付きの記録を残したり、メッセージカードやオリジナルグッズなどの創作をしたりすることができる。
また、撮影した写真をその場でプリントできるため、カメラ非搭載の従来モデル「iNSPiC PV-123」(2018年9月発売)よりインスタント性が向上している。
上位モデルの“ZV-123” はスマートフォンからのプリントにも対応しているため、スマートフォンで撮影した写真を加工したりコラージュしたりしてプリントできるのも魅力的。
撮ってすぐに自分の好きな世界観をプリントして楽しむことができ、デジタルネイティブ世代にも親しみやすい製品といえそうだ。
関連情報/https://cweb.canon.jp/inspic/
構成/ino