人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

体験型アクティビティが楽しい海外旅行先満足度ランキング、3位ハワイ、2位オーストラリア、1位は?

2019.07.09

旅行には、街並みや自然、美術品などを「見て」楽しむスタイルがある。もう一つ、スポーツなどの「体験」を主目的にするスタイルもあるが、この体験型アクティビティがさかんな旅行先として人気の観光地というと、いったい、どこになるのだろうか?

そこで今回、リクルートライフスタイルの調査機関「エイビーロード・リサーチ・センター」による「エイビーロード海外旅行調査2019」満足度ランキング【スポーツ・体験型アクティビティ】部門の結果を紹介していきたい。

満足度1位は「シンガポール」! 2位は「オーストラリア」、3位「ハワイ(オアフ島以外)」

2018年に訪れた海外旅行先のうち、直近の旅行先について 「期待通りだった」「期待していなかったが、行ってみたら良かった」の合計値が満足度として集計された。 【スポーツ・体験型アクティビティ】部門の1位は「シンガポール」となった。

先進的なアクティビティ の豊富さは有名だが、2019年4月には新しい施設もオープンして、ますます注目が集まっている。

マリンアクティビティのある地域が上位に挙がる傾向があるが、「台湾」のランタンフェスティバルや 「タイ」で山岳民族ツアーやゴルフを楽しむなど、アジアのシティエリアならではの体験コンテンツも人気の理由となっているようだ。

以下では、満足度ランキング【スポーツ・体験型アクティビティ】部門 TOP3にランクインした各国の魅力を紹介していく。

1位 シンガポール

4月にチャンギ空港に新たな施設「ジュエル」が登場。常に新しい開発が進むシンガポールは話題に事欠かない。市内観光や夜景展望のナイトツアーだけでなく、観覧車でシャンパンが飲めるなど、アクティビティのアイデアが豊富。

■夜景・ナイトツアー

「マリーナベイサンズ」展望台や高層ビルのクラブハウスでカクテル、 世界有数の巨大な観覧車でのディナーなど様々な夜景の楽しみ方ができる。

■マーライオンで撮影体験

お馴染みのマーライオン。画像投稿型SNSの流行で、マーライオンとどのようにコラボして撮影するかを楽しむ旅行者が増えている。

■セントーサ島マリンライフパーク

セントーサ島にある、多くのイルカと触れ合えるテーマパークが人気急上昇中。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。