令和元年、活躍しそうな女性スポーツ選手、「大坂なおみ」が1位に
「令和元年に活躍しそうな女性スポーツ選手」を尋ねる調査が行われたところ1位は日本人として初めて世界ランク1位に上り詰めたテニスの「大坂なおみ」選手。
2位は、シングル・ダブルス共に大躍進の卓球「伊藤美誠」選手、3位は可愛らしい容姿と華麗なトリプルアクセルで人気を集めるフィギュアスケートの「紀平梨花」選手となった。4位には現在闘病中の競泳「池江璃花子」選手がランクインし、多くの人が復活を待ち望んでいることがうかがえた。
「大坂なおみ」選手を選んだ理由
・貫禄あるけど、まだ若い!伸びしろたっぷり!(40代・女性)
・去年から引き続き勢いがあるのと、全仏のプレーを見ても今までのパワーだけでではないドロップショットをはじめとする技が多く見られたのはこれからが楽しみしかない。(40代・女性)
・感情のムラを克服できるか、見届けたい。(50代・男性)
「伊藤美誠」選手を選んだ理由
・実力と共に向上心、度胸がある。(60代・男性)
・世界選手権は残念だったが、負けた後必ず取り返す強さが素晴らしい。(40代・女性)
「紀平梨花」選手を選んだ理由
・トリプルアクセルだけでなく、メンタルも強いと思うし、まだまだ若いから。(50代・女性)
・4回転が出来るのは紀平選手しかいない。(60代・男性)
「池江璃花子」選手を選んだ理由
・ただただ、病気に負けないで欲しいという強い願いです。(40代・男性)
・活躍というより時間がかかってもいいからしっかり治療に専念して回復してほしい。(30代・女性)
■調査概要
調査タイトル:「国際スポーツ」に関するアンケート調査
調査対象:20代~70代の男女825名
調査期間:2019年6月13日~6月16日
調査方法:インターネット調査
調査主体:株式会社エアトリ
出典元:株式会社エアトリ
構成/こじへい