小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

焚き火専用ウエアが充実!モンベルのウエア&シューズ秋冬の新作をチェック

2019.07.06

フィット感が向上した新時代のトレイルランニング用シューズ!

平地ではなく山岳地帯を走るトレイルランニング用シューズに『トレールランダー Men’s』(1万3800円)が登場。従来はソックスのような構造だったGORE-TEXブーティではなく、「GORE-TEXメンブレイン」をアッパーに直接接着するGOREインビジブルフィットを採用。約18%の軽量化を実現すると同時に、シワや折れ目によるスレを軽減、さらに広いつま先空間も確保した。

カラーは2色で写真のイエロー×ブルーとブラックがある

トレラン以外にもスピードハイクにも最適な全天候型シューズで女性用もある

従来のゴワつき感を軽減した非ブーティ構造を採用

GORE-TEXはブーティ構造ではなく、アッパーに直接接着されている

調味料としても使える日本盛『生原酒ボトル缶』と期間限定コラボ

アウトドアに気軽に持っていける生原酒ボトル缶がモンベルとコラボ中である。なぜアルミ缶なのかと言えば、飲みかけでもリキャップして収納できるので便利。軽くて小さく変形しにくいので持ち運びに便利。アルミボトル缶は川など冷やしやすいなどの理由がある。生原酒は火入れ(加熱処理)をおこなわないため鮮度にあふれる風味香が楽しめ、割り水(希釈)していないので、深みのある旨み豊かで濃厚な味わいが楽しめるという。モンベルのロゴ入りボトルは期間限定で登場するレアもの。もし見かけたら、ゲットしておきたい。

ブルーに白ヌキのロゴが目立つコラボ缶

生原酒は加熱処理と希釈をおこなわない濃厚な味が自慢

写真・文/ゴン川野

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。