小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

こんな男性のスーツ姿はNG!女性が思う男性の残念スーツエピソード

2019.07.04

■こんな男性のスーツ姿はNG⁉残念スーツ男性エピソード!

・「スーツがくたびれていたり、ワイシャツにシワがあったりするとかっこいいと思えない」(千葉県/会社員/20代)
・「体型の変化に合わせず、ブカブカorパツパツのスーツを着ている人はダサいと思う」(兵庫県/専業主婦/30代)
・「質の良いスーツを着ているはずなのに髪型や靴が合ってないとすごくガッカリする」(大阪府/契約社員/30代)
・「靴が汚かったり、時計が安物だったり、ネクタイの柄が微妙だったり…。こういうのは台無し!」(兵庫県/パート・アルバイト/40代)

ただ単にスーツを着ればかっこよく見える……というわけではなく、自分に合ったサイズのスーツを、こだわりを持って着こなしている男性が好感を持たれるようだ。

仕事も恋愛もモテモテ!?スーツ姿がかっこいい男性のイメージとは?

次に、「スーツ姿がかっこいい男性のイメージ」を尋ねる調査が行われたところ、『仕事ができる(40.3%)』と回答した女性の割合が最も多く、以降、『清潔感がある(27.6%)』『紳士的(23.1%)』と続いた。

今、オーダースーツがアツい!?

自分の体型や雰囲気に合ったスーツを求めるビジネスパーソンから、”オーダースーツ”が人気を集めている。

そんなオーダースーツを着ている男性をどう思うか尋ねる調査が行われたところ、9割近くの女性が『好印象』と回答。

フィット感とオリジナリティを持ち、かつ女性にも好意的に捉えられるとっておきのオーダースーツを、あなたも所有してみてはいかがだろうか?

【調査概要】 『女性にモテるビジネススーツに関するアンケート』
【調査日】  2019年6月7日(金) ~ 2019年6月8日(土)
【調査方法】 インターネット調査
【調査人数】 1,138人
【調査対象】 全国20代~40代の女性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

出典元:株式会社K-51インターナショナル

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。