人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

女性が最も嫌う男性の毛深い体のパーツTOP3

2019.07.02

「人は見た目ではない」という言葉があるが、恋愛においての外見はかなり重要な要素だ。

実際、プリマプリートが10代~40代女性1,104名を対象に実施した『女性が思う男性の見た目の残念ポイント』に関する意識調査によると、「男性の見た目で残念に思うポイントはありますか?」と質問したところ、「はい」という意見が8割近くを占めている。

外見の好みは人それぞれだが、「ここだけは直してほしい」というように残念だと感じることにはいくつか共通点がある。今回は同調査の結果から、女性からモテるためのヒントを探っていこう。

「女性が思う男性の見た目の残念ポイント」に関する意識調査

気になる「残念に思うポイント」

「男性の見た目で残念に思うポイントを教えてください」と質問したところ、「体型(太っているorガリガリ)」-24.8%が最も多く、次いで「薄毛」-21.8%、「歯並び」-18.2%、「毛深い」-14.7%、「イケメンではない顔」-10.0%、と続いている。

意外にも「顔」そのものは注目されず、それを構成するパーツや、「体型」、「体毛」の中に残念に思うポイントが存在することがわかった。

暑い季節、毛深い男性は要注意

これから暑い季節に移行すると、体毛の濃い男性は何かと気をつかうことが多くなる。

そこで、上記の質問で「毛深い」を選択した女性に「理由を教えてください」と質問したところ、「清潔感がない」-47.7%、「好感がもてない」-28.1%といった意見を筆頭に、「暑苦しい」-9.4%、「におってきそう」-7.8%、「肌触りが悪そう」-6.3%と続く。

ちなみに、「男性で最も嫌な毛深い部位を教えてください」という質問をしたところ、「胸」-37.8%が最も多く、次いで「青ヒゲ」-28.4%、「へそ周り」-12.0%、「顔」-10.7%、「脚」-6.0%と続いている。

毛深いことに悩んでいるのなら、「メンズ脱毛」を初めてみるのも一つの手かもしれない。

調査概要
調査日   :2019年4月23日(火) ~2019年4月24日(水)
調査方法 :インターネット調査
調査人数 :1,104名
調査対象 :10代~40代女性
モニター提供元:ゼネラルリサーチ

関連情報/http://www.prima-pulito.com/
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。