小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

女性が最も嫌う男性の毛深い体のパーツTOP3

2019.07.02

「人は見た目ではない」という言葉があるが、恋愛においての外見はかなり重要な要素だ。

実際、プリマプリートが10代~40代女性1,104名を対象に実施した『女性が思う男性の見た目の残念ポイント』に関する意識調査によると、「男性の見た目で残念に思うポイントはありますか?」と質問したところ、「はい」という意見が8割近くを占めている。

外見の好みは人それぞれだが、「ここだけは直してほしい」というように残念だと感じることにはいくつか共通点がある。今回は同調査の結果から、女性からモテるためのヒントを探っていこう。

「女性が思う男性の見た目の残念ポイント」に関する意識調査

気になる「残念に思うポイント」

「男性の見た目で残念に思うポイントを教えてください」と質問したところ、「体型(太っているorガリガリ)」-24.8%が最も多く、次いで「薄毛」-21.8%、「歯並び」-18.2%、「毛深い」-14.7%、「イケメンではない顔」-10.0%、と続いている。

意外にも「顔」そのものは注目されず、それを構成するパーツや、「体型」、「体毛」の中に残念に思うポイントが存在することがわかった。

暑い季節、毛深い男性は要注意

これから暑い季節に移行すると、体毛の濃い男性は何かと気をつかうことが多くなる。

そこで、上記の質問で「毛深い」を選択した女性に「理由を教えてください」と質問したところ、「清潔感がない」-47.7%、「好感がもてない」-28.1%といった意見を筆頭に、「暑苦しい」-9.4%、「におってきそう」-7.8%、「肌触りが悪そう」-6.3%と続く。

ちなみに、「男性で最も嫌な毛深い部位を教えてください」という質問をしたところ、「胸」-37.8%が最も多く、次いで「青ヒゲ」-28.4%、「へそ周り」-12.0%、「顔」-10.7%、「脚」-6.0%と続いている。

毛深いことに悩んでいるのなら、「メンズ脱毛」を初めてみるのも一つの手かもしれない。

調査概要
調査日   :2019年4月23日(火) ~2019年4月24日(水)
調査方法 :インターネット調査
調査人数 :1,104名
調査対象 :10代~40代女性
モニター提供元:ゼネラルリサーチ

関連情報/http://www.prima-pulito.com/
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。