小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

20~40代の女性がファッションで参考にしている情報源TOP3、3位ファッションサイト、2位SNS、1位は?

2019.06.29

冬物のクリーニング、あなたは出してる?

上記のように高価なアイテムは冬物に集中していたが、皆さんはクリーニングに出してから保管しているだろうか?

実はシーズンが終わり、しっかりと洗ってから保管しなければ、生地の傷みや虫食いの原因にもなり、高価なものが長く着られなくなることがある。

そこで、全国の20代~40代女性1,102人を対象に「冬物コートやジャケットなどのクリーニングは、シーズン終わりに出すか? シーズン直前に出すか?」という質問が投げかけられたところ、ほとんどの人は「シーズンが終わってからクリーニングに出す」と回答。一方で「シーズン直前に出す」という人は3割近くもいた。

自宅でクリーニングに出さずに保管している服があれば、早目に出すことをおすすめする。

【調査概要:「女性のファッション」に関する意識調査】
■調査日   :2019年6月7日(金)~ 2019年6月8日(土)
■調査方法 :インターネット調査
■調査人数 :1,102人
■調査対象 :全国20代~40代女性
■モニター提供元:ゼネラルリサーチ

出典元:株式会社ヨシハラ

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。