小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

この価格でこの性能!Bluetooth5.0対応で最長6時間再生可能なTaoTronicsの完全ワイヤレスイヤホン「TT-BH053」

2019.06.25

TaoTronicsから、自動ペアリングやタッチコントロールなど使いやすさを実現する高機能性と単体最長6時間再生という省電力性や安定した接続性を実現した完全ワイヤレスイヤホン『TT-BH053』が登場。

完全ワイヤレスイヤホン”TT-BH053″

TT-BH053″はRealtek社製チップセット”8763BFR”を搭載し、最新のBluetooth 5.0に対応。イヤホンの左右が完全に独立している完全ワイヤレスイヤホンにおいて、不快と感じる大きな要素となる再生中の音途切れや音飛びを最低限に抑えることを実現した。

またこのチップを搭載することで省電力化とイヤホン本体の小型化も実現。快適な装着感を実現するためにイヤホン本体は可能な限りコンパクトな設計を採用しながらも、省電力化することにより小型なバッテリーでも十分な再生できる。

イヤホン単体でも最大で6時間の連続再生を可能とし、さらにはバッテリーを内蔵した付属の充電ケースを併用することで、一回の充電で合計最大40時間の使用を可能だ。機能としても快適な使いやすさを実現するために、自動ペアリング機能を搭載。ケースからイヤホンを取り出すだけで自動的に接続を開始するため誰でも使用できる。

またイヤホン本体にタッチセンサーを搭載することで、快適な操作感も実現。わざわざスマートフォンなど再生用のデバイスを取り出すことなく、再生・停止やボリュームコントロール、曲の操作や通話対応などの基本的な操作をイヤホンに軽く触れるだけで行うことが可能だ。

イヤホンの重要な要素である音質に関しては通勤中の電車内など騒々しいシチュエーションでも満足のいく音質で音楽を楽しめるように、しっかりとした低音の出る迫力のサウンドにチューニング。6mmサイズのダイナミック型ドライバーから送り出されるサウンドは、存在感がありつつもタイトな低音、埋もれることのない高音域のクリアさやボーカル域の絶妙なチューニングで、音楽も動画も臨場感のあるサウンドを味わえる。

さらにiPhoneなどiOS端末でご使用される際には、より良い音で楽しめるように高音質コーデックである”AAC”にも対応している。

販売価格は4,599円(税込)でAmazonにて発売中。

関連情報/https://www.amazon.co.jp/dp/B07QRH2LK9
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。