小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

働く女性1000人に聞いたNGなスーツ男子の特徴TOP3

2019.06.21

スーツ姿の男性に弱い女性は相当数いるのではないだろうか。

実際、ヨシハラが全国20代~40代の社会人女性を対象に、「スーツ男子へのこだわり」に関する意識調査を実施したところ、9割近くの女性が「スーツ姿の男性はカッコいい」と回答している。

とはいえ、スーツ姿であれば何でもいいというわけではない。同調査から「NGなスーツ男子」も明らかになったので紹介しよう。

同じスーツでもこんなスーツ姿はNG

「NGなスーツ男子を教えてください」と質問したところ、「ヨレヨレなスーツ」-48.3%が最も多く、次いで「自分の体型とスーツのサイズが合っていない」-33.1%、「アクセサリーが多い」‐10.3%、「靴が汚れている」-7.3%が続く。

やはりスーツを着こなす上ではヨレヨレなものは避け、シワのないパリっとしたスーツを身にまとうべきだろう。だからといって新品のスーツを新調する必要は無く、クリーニングに出してしっかりとアイロンをかけてもらうことでだいぶ印象は変わる。

そこで、「ヨレヨレなスーツを着ている男性の印象を教えてください」と質問したところ、「不潔そう」-44.8%が最も多く、「仕事ができなさそう」-25.6%、「部屋が汚そう」-12.2%、「お金がなさそう」-9.2%、「疲れてそう」-7.2%など、仕事においても私生活においてもやはり良い印象は持たれる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。