小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

調理油不要で焦げにくい!室内に煙やにおいが充満しないエムケー精工の家庭用無煙ロースター「ヘルシーグリル」

2019.06.20

エムケー精工、家庭で手軽に焼肉が楽しめる「無煙ロースター ヘルシーグリル」を発売した。焼肉は家庭でも人気のメニューだが、室内に煙や匂いが充満する、はねた油の後片付けが大変など、なかなか気軽に楽しむことができない。

そこでエムケー精工は、高性能でありながら、リーズナブルな価格1万7280円(税込)を実現した、「無煙ロースター ヘルシーグリル」を開発した。

「無煙ロースター ヘルシーグリル」は上部の赤外線ヒーターで食材をじっくり加熱。また輻射熱でプレートも加熱されるため、厚みのある肉やハンバーグ、魚でも両面からしっかり食材を焼き上げることができる。

さらに肉や魚に含まれる脂のみで調理できるため、調理油は不要。傾斜のついたプレートを使用し、食材に含まれる余分な脂を中央の油受けに落とすため、プレート上で脂が焦げず煙が出にくい。

また、脂を落とすことで、ヘルシーに料理を楽しめる他、揚げ油を使用しない、ノンフライの唐揚げを作ることができる。

上部のスライドヘッドは左右45度に回転するため、食材をのせる時やプレートを外す時に邪魔になることもない。

スライドヘッドは回転させると電源が切れる安全設計を採用。プレート自体が自動で回転し、食材を無駄なく焼き上げることができる機能も搭載したほか、プレートの周りにはやけど防止のシリコンガードが付いているため安心して使うことができる。

無煙ロースター『ヘルシーグリル』
https://www.mkseiko.co.jp/seikatu/products/hg/hg-100k.php

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。