小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Uber Eatsの利用客に人気のフードジャンルランキング、3位カレー、2位中華料理、1位は?

2019.07.08

 この数年で「Uber Eats」「出前館」「LINEデリマ」などの新たなサービスが登場。今までデリバリーを行なっていなかった飲食店が次々に宅配サービスを始めている。都市圏では今、あちこちで配達員の姿を見るようになった。

 ということで、昨年調査したデータを見ると「料理が面倒」や「忙しくて食事の準備ができない」といった回答が上位にランクインするも、Uber Eatsの認知率は、どの世代も3割を切っていることがわかったが、「料理が面倒」という人がフードデリバリーのヘビーユーザーだから、配達員をよく見るのだろうか。

 ライターWはUber Eatsの配達を約2年しているが、注文するのはひとり暮らしの若い人が多い。しかし「料理が面倒」と感じるのはファミリー世代のほうが多いはず。この世代がフードデリバリーを積極的に利用すれば、人気店の前にはお客さんより、配達員が多く並ぶ光景が広がるかも。

Uber Eats配達員

Uber Eatsでの配達を副業にするライターWの人気フードランキング

(2019年1月1日〜5月8日までにライター渡辺が運んだ331件をもとに作成)

人気フードランキング

「家に戻ったので、もう外に出たくない」と思われる方や「化粧をするのが面倒」と思われる女性からのオーダーが多い。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。