人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Uber Eatsの利用客に人気のフードジャンルランキング、3位カレー、2位中華料理、1位は?

2019.07.08

 この数年で「Uber Eats」「出前館」「LINEデリマ」などの新たなサービスが登場。今までデリバリーを行なっていなかった飲食店が次々に宅配サービスを始めている。都市圏では今、あちこちで配達員の姿を見るようになった。

 ということで、昨年調査したデータを見ると「料理が面倒」や「忙しくて食事の準備ができない」といった回答が上位にランクインするも、Uber Eatsの認知率は、どの世代も3割を切っていることがわかったが、「料理が面倒」という人がフードデリバリーのヘビーユーザーだから、配達員をよく見るのだろうか。

 ライターWはUber Eatsの配達を約2年しているが、注文するのはひとり暮らしの若い人が多い。しかし「料理が面倒」と感じるのはファミリー世代のほうが多いはず。この世代がフードデリバリーを積極的に利用すれば、人気店の前にはお客さんより、配達員が多く並ぶ光景が広がるかも。

Uber Eats配達員

Uber Eatsでの配達を副業にするライターWの人気フードランキング

(2019年1月1日〜5月8日までにライター渡辺が運んだ331件をもとに作成)

人気フードランキング

「家に戻ったので、もう外に出たくない」と思われる方や「化粧をするのが面倒」と思われる女性からのオーダーが多い。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年2月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライト」!特集は「無印良品/ニトリ/イケア ベストバイ」&「テレワークに使えるベストPC選手権」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。