小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

寝ている間に本当にシャツやスーツがキレイになるのか?「LG styler」の実力をガチ検証!

2019.06.23

みなさん、服を洗ってるだろうか?

「洗濯してるよ〜」「クリーニングしているよ!」……なるほどなるほど。

では、毎日着る服を使ったその日のうちにキレイにしているだろうか?

「毎日はムリだよ〜」といった感じじゃないかと思う。

……いいえ、ムリじゃないんですよ、コレが!

LGエレクトロニクスから販売されている「LG styler(スタイラー)」なら、スチームウォッシュと乾燥機能で、毎日服がケアできるからだ。

……とは言ったものの、筆者は実際に使ったことがなかった。すみません。

そこでどれくらいの効果があるのか? 韓国・ソウルの一流ホテルに設置された「LG styler」を使ってみた。

「コートヤード・ソウル・ボタニックパーク」のスイート全室に設置

ソウル最後の大規模未開発地域として知られ、金浦空港からクルマで約10分と至便の「麻谷ル駅」近接の地に立つ「コートヤード・ソウル・ボタニックパーク」は、「ザ・リッツ・カールトン」「マリオット」などの高級ホテルで知られる、世界最大のホテルチェーン「マリオット・インターナショナル」のブランド「コートヤード」のホテル。

その名の通り、ソウル植物園に近接しており、借景となる同植物園を意識した作りになっている。

そのスイートルームに僭越ながら滞在する機会があった。

「コートヤード・ソウル・ボタニックパーク」は地上12階、地下5階、スイートルームが20室の全262室を誇る。

スイートルームは2室+バスルームの構造になっており、遮る建物が少ないため窓から明るい光が室内に降り注ぐ。

客室などのデザインは植物園を意識したエコロジカルな雰囲気。独立したバスタブにつかれば、旅の疲れが癒やされる。

そんなリラックス&クリーンなイメージの客室にピッタリの家電が、同室の特徴となっている。そう、スイートルーム全室に「LG styler」が配置されているのだ。

ハンガーは3本使用可能。蒸気と振動でシワや匂い、ほこりなどを除去

「LG styler」はクローゼットのように服をかけておくだけで、シワや匂い、ほこりなどを除去できる。

LGエレクトロニクス独自の振動するハンガーラックには、専用ハンガーで最大3着がかけられる。

扉部分には「折り目ケア」と呼ばれる板状のパーツでパンツを抑えることにより、ズボンプレスのように折り目をキチンとつけられる。

庫内下部には給水タンクと排水タンクが用意されており、「リフレッシュコース(標準)」を使用した場合で、給排水ともに約4~5回分貯めることができる。この水を利用して蒸気を発生させ、振動するハンガーと共に衣服についたシワや匂い、ホコリなどを取るワケだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。