小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ミニマリスト待望のモデルが登場!手のひらサイズに性能を凝縮した極小スマホ「Palm Phone」

2019.06.15

「重くて疲れる」「画面が大きくて操作しにくい」「ポケットに入らない」……

スマートフォンに対して、こんな悩みを抱えている人って案外多いのでは?

そこで紹介したいスマートフォンが、手のひらサイズに高性能を凝縮した「Palm Phone」!

SIMフリースマホ「Palm Phone」

チップセットにはQualcommのSnapdragon 435(MSM8940)を採用。小さな筐体でありながら、12MPのメインカメラと8MPのフロントカメラや、精細度が445ppiの3.3インチHD液晶ディスプレーを搭載しており、メイン端末としても利用できるスペックを実現している。

また、IP68の防水・防じん性能を備えているため、万が一の水没時などでも安心して利用できる。

AndroidスマートフォンとしてGoogle アシスタントを利用できるほか、顔認証によるセキュリティロックにも対応。そのほか、便利な機能として「ジェスチャーパッド」「Life Mode」を用意。ジェスチャーパッドは、利用したいアプリの頭文字を書くことで、ロック画面からお気に入りのアプリに素早くアクセス可能だ。

一方のLife Modeでは、画面がオフの時に、電話やメッセージなどのアプリ通知を、非表示に設定できる。ほかに、Android 8 Oreoより提供されている「アプリ ショートカット」の機能では専用UIで分かりやすく、使用したい機能に対して素早くアクセスできるのも魅力的だ。現在、+Styleにて44,800円(税込)で発売中。

関連情報/https://plusstyle.jp/shopping/item?id=368
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。