小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

軽くてコンパクト!持ち運びに便利なエプソンのA4モバイルプリンター「PX-S06」

2019.06.15

近年、持ち運びやすいよう軽量かつコンパクトであることはもちろん、場所を問わない印刷環境への対応や、電源確保に悩まないバッテリー搭載であることといったモバイルプリンターが求められている。

そこでエプソンは、内蔵バッテリーを搭載しWi-Fi®使用時の使い勝手を向上させた『PX-S06B』(ブラックモデル)、『PX-S06W』(ホワイトモデル)を発売した。

持ち運びに便利なA4モバイルプリンター

新商品『PX-S06B』『PX-S06W』は、従来機「PX-S05B」「PX-S05W」と同様に内蔵バッテリーを標準搭載。軽量かつコンパクトな本体設計はそのままに、新たに設定済みWi-Fi®への自動接続機能を搭載し、Wi-Fi®使用時の使い勝手が向上している。

さらに、ACアダプター使用時と同等の印刷スピードで、印刷可能枚数も大幅に増やすことができる外付けバッテリーをオプションとして新たに用意した。

内蔵バッテリー含めて約1.7kgと軽量で、外出や出張時にビジネスバッグに入れて持ち歩けるコンパクトさを実現。持ち歩きの際に便利なソフトケースもオプションで用意した。使わない時はデスクの引き出しへ、またはキャビネットに立ててしまえるなど、場所を取らずに収納できる。

USB接続だけでなく、Wi-Fi®、Wi-Fi Direct®に対応。Wi-Fi®5GHz帯にも対応しているため、無線が込み合うような屋内でも、2.4GHz帯の影響を受けることがなく、快適に利用可能だ。

また、設定済みWi-Fi®への自動接続が可能になり、すでに設定済みの無線LAN環境であれば、スマートフォンやタブレットのように自動で接続できるため、移動先で都度パソコンや液晶パネルでWi-Fi®の設定をし直す必要がなくなる。

内蔵バッテリーに加え、ドライバーなどの工具なしで脱着できる外付けバッテリーを装着することで、コンセントのない外出先でも安心して印刷ができる。

外付けバッテリー駆動時は、内蔵バッテリーと合わせて約410枚のカラー印刷が可能で、ACアダプター使用時と同等の印刷スピード(カラー:4ipm、モノクロ:7ipm)を実現。また、残量がなくなっても内蔵バッテリー駆動に切り替わるため、印刷を止まることがない。

関連情報/https://www.epson.jp/products/bizprinter/pxs06/
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。