人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分でできるおつまみレシピ】チーズドッグ

2019.06.12

【3:30経過】

焼けたものをクッキングペーパーに包み、形を馴染ませる。

★POINT
出来立て熱々の物を食べたい方はそのまま食べて頂いて結構ですが、少しだけ休ませた方がチーズも落ち着いて食べやすくなります。

出来たものをカットし、お皿に盛ったものがこちらです!

【5:00経過】

 いかがでしょうか。ホットケーキ生地の甘い香りの中にチーズの濃厚な味。軽食でありながらも白ワインやシャンパンなどのアテにもしたくなっちゃう一品です。今回はチーズのみを包み込みましたが、サラミやソーセージなども一緒に包んでしまえばさらにボリュームUPにもなりますね。具材次第でおつまみとしての幅はもっともっと広がりそうです! ぜひお好みで試してみて下さい。それでは今宵も、良いお酒を♪

『お料理うんちくツイート』~ホットドッグのドッグって、ドッグ? ドック?~

 今回紹介したチーズドッグ然り、ホットドッグのドッグって、ドッグ? ドック? と表記に迷った。調べてみると諸説あるようだが、1番有力に感じたのは犬のドッグからきているというもの。昔はアメリカでソーセージのことをドッグと呼んでいた時代があり、それはフランクフルトの形状がダックスフンドのようであるから由来しているとのこと。ちなみにアメリカではホットドッグといえばソーセージそのもののことを指すが、日本ではパンにソーセージを挟んだものをホットドッグと呼ぶという認識の違いもあるようだ。

ムッシュ・フジタ

文/ムッシュ・フジタ

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

こちらの記事も読まれています

【5分でできるおつまみレシピ】牛肉からあげ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。