小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

初体験の年齢が早い都道府県ランキング、1位は沖縄で平均19.69歳、最も遅いのは?

2019.06.08

人にはなかなか聞けない「初体験の年齢」。

コンドームメーカーの相模ゴム工業が実施した『ニッポンのセックス2018年版』によると、都道府県ランキングで最も初体験の早い県は沖縄県で平均19.69歳、最も遅いのは奈良県で20.98歳という結果に。今回は、都道府県ランキングと一緒に検証動画も紹介したい。

「初体験の年齢」都道府県ランキング

東京都は2番目に遅い20.93歳という結果だった。男女別に見ると、東京の男性は28位で20.58歳、東京の女性は47位で21.27歳と最も遅いという結果に。

「東京は都会だから当然初体験は早そう」というイメージを覆すこの結果はどうしてなのか。その理由を検証するため街頭インタビューを実施。東京女子の意見や実態などを調査した。

東京の女性は初体験が早いというイメージが強く、この結果に驚きの声が多数。東京女性の初体験年齢は何歳だと思うか?を聞いた平均年齢は16.214歳に。

実際に初体験が早い東京女性が多くいる一方で、初体験が遅い女性やセックス未経験者にも多数遭遇している。

監修:相模ゴム工業株式会社
企画・制作:株式会社日経エージェンシー、株式会社スピンホイスト

関連情報/https://www.sagami-gomu.co.jp/project/nipponnosex2018/
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。