人にはなかなか聞けない「初体験の年齢」。
コンドームメーカーの相模ゴム工業が実施した『ニッポンのセックス2018年版』によると、都道府県ランキングで最も初体験の早い県は沖縄県で平均19.69歳、最も遅いのは奈良県で20.98歳という結果に。今回は、都道府県ランキングと一緒に検証動画も紹介したい。
「初体験の年齢」都道府県ランキング
東京都は2番目に遅い20.93歳という結果だった。男女別に見ると、東京の男性は28位で20.58歳、東京の女性は47位で21.27歳と最も遅いという結果に。
「東京は都会だから当然初体験は早そう」というイメージを覆すこの結果はどうしてなのか。その理由を検証するため街頭インタビューを実施。東京女子の意見や実態などを調査した。
東京の女性は初体験が早いというイメージが強く、この結果に驚きの声が多数。東京女性の初体験年齢は何歳だと思うか?を聞いた平均年齢は16.214歳に。
実際に初体験が早い東京女性が多くいる一方で、初体験が遅い女性やセックス未経験者にも多数遭遇している。
監修:相模ゴム工業株式会社
企画・制作:株式会社日経エージェンシー、株式会社スピンホイスト
関連情報/https://www.sagami-gomu.co.jp/project/nipponnosex2018/
構成/ino