小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

コンセプトは「絶対にずり落ちない」耳に吸い付くようにフィットするビジョンメガネの「マイドゥ」

2019.06.06

全国108店の眼鏡専門店を運営するビジョンメガネは、耳にぐるっと巻き付く仕組みを耳あて部分に採用した「絶対にずり落ちない」がコンセプトのメガネフレーム「マイドゥ(MYDO)」の新商品を全店で発売した。

この商品は、メガネフレームの耳あて部分のパーツである先セルが、長さの異なる上下2本の特殊構造になっているメガネ。

独自開発の先セルは、短い上の部分が通常のメガネと同じ形状なのに対して、長い下の部分は開閉式で、かける前は開いた状態だ。

メガネを耳にかけたところで、先セルを耳の方へ下に軽く押すと、下部が閉じる。

上部と“カチッ”っと合わさると、下部が耳を包みこむように、巻き付く。先セル部分が耳に巻き付くため、激しく動いても、汗をかいても、長時間のパソコン作業や下を向いたスマホ操作でもずり落ちないという仕組みだ。

耳に吸い付くようにフィットするので、仕事や運動中の集中力維持などにも役立つだろう。

今回は男性向けの商品で、メガネフレームの素材はチタンを使用。20gという軽さで、一日中掛けるメガネの負担を軽減。

デザインはシャープな印象を与えるビジネス利用にオススメの3種を用意。カラーは各3色、合計9バリエーションを揃える。

製造全てを国内生産する、Made in JAPAN製品となっている。料金は薄型レンズ代込みで税込25,800円となる。

関連情報:https://www.vision-megane.co.jp/

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。