小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

お尻も背中も蒸れ知らず!椅子と身体の間を心地よい風が通り抜ける爽快USBクッション

2019.06.11

 どんな感じで動作するかといいますと、文字で書くと面倒くさいので、とりあえずこんな感じです。下のファンからけむりを吸い込んで上部に放出させています。結局説明してしまいました。↓↓

【ファン内蔵で蒸れしらず「USB爽快クッション」】−サンコーレアモノショップ公式チャンネル−

「USB爽快クッション」は、汗っかきに福音!気化熱効果でクーラーのように涼しい!全生物待望のクッションです。

 真夏に外出から帰ってきて、汗をかいた状態でそのまま椅子に座りますと、ベタッとして本当に気持ち悪いです。しかし!「USB爽快クッション」に座りますと、ファンの風が汗を乾かした時の「気化熱」で、周囲の熱を奪っていきますので、座っていると、どんどん涼しくなってきます。これは慧眼(けいがん)♥

「USB爽快クッション」は、どんな時でも! どんな場所でも! 長時間座る場所で大活躍します! 何ということでしょう!

 本製品はUSBケーブルを、USB-ACアダプタ(別売)やモバイルバッテリー(別売)やパソコンなどに差し込むだけで、お手軽カンタンに使うことができます。また約100kg程度までの方にお使いいただけますので、筆者の体重でもギリギリOKです。

仕様は以下の通りです。
サイズ:幅400×高さ30×奥行600(mm)
重量:380g
付属品:本体、日本語説明書
電源:USBより給電
消費電力:2.5W
対応供給電流:0.5A以上
USBケーブル長:130cm
耐荷重:約100kg程度まで
注意事項:
※ファンの空気を吸い込む場所を塞がないでください。空気が循環しなくなります。
※ファンの上に座らないでください。
※USB-ACアダプタ(別売)は、スマートフォン用などで販売されている商品を御利用いただけます。1A出力までのUSB-ACアダプタを御利用ください。
※記載されている物以外は付属いたしません。
※落としたり強い衝撃を与えないでください。
※分解しないでください。
※本製品を御利用において生じる物品の破損は、補償の対象外となります。
※仕様は改善のため予告なく変更する場合があります。
パッケージサイズ:幅134×高さ440×奥行130(mm)
パッケージ込み重量:665g

 ……と、ここまでの説明を見ていた限りでは、実際に利用してみて、ホントはどうなんでしょう? 果たしてホントに蒸れた背中やお尻がべとつかず、爽快になるのでしょうか? と、思ってしまうのは、致し方ないところです。

 という訳で、筆者はこのたび、背中やお尻がムレムレになる人に朗報!椅子と体の間を風が通り抜けて涼しくなる快適なクッション「USB爽快クッション」を、試用してみることと致しましたので、早速、開封の儀です!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。