人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

お尻も背中も蒸れ知らず!椅子と身体の間を心地よい風が通り抜ける爽快USBクッション

2019.06.11

 どんな感じで動作するかといいますと、文字で書くと面倒くさいので、とりあえずこんな感じです。下のファンからけむりを吸い込んで上部に放出させています。結局説明してしまいました。↓↓

【ファン内蔵で蒸れしらず「USB爽快クッション」】−サンコーレアモノショップ公式チャンネル−

「USB爽快クッション」は、汗っかきに福音!気化熱効果でクーラーのように涼しい!全生物待望のクッションです。

 真夏に外出から帰ってきて、汗をかいた状態でそのまま椅子に座りますと、ベタッとして本当に気持ち悪いです。しかし!「USB爽快クッション」に座りますと、ファンの風が汗を乾かした時の「気化熱」で、周囲の熱を奪っていきますので、座っていると、どんどん涼しくなってきます。これは慧眼(けいがん)♥

「USB爽快クッション」は、どんな時でも! どんな場所でも! 長時間座る場所で大活躍します! 何ということでしょう!

 本製品はUSBケーブルを、USB-ACアダプタ(別売)やモバイルバッテリー(別売)やパソコンなどに差し込むだけで、お手軽カンタンに使うことができます。また約100kg程度までの方にお使いいただけますので、筆者の体重でもギリギリOKです。

仕様は以下の通りです。
サイズ:幅400×高さ30×奥行600(mm)
重量:380g
付属品:本体、日本語説明書
電源:USBより給電
消費電力:2.5W
対応供給電流:0.5A以上
USBケーブル長:130cm
耐荷重:約100kg程度まで
注意事項:
※ファンの空気を吸い込む場所を塞がないでください。空気が循環しなくなります。
※ファンの上に座らないでください。
※USB-ACアダプタ(別売)は、スマートフォン用などで販売されている商品を御利用いただけます。1A出力までのUSB-ACアダプタを御利用ください。
※記載されている物以外は付属いたしません。
※落としたり強い衝撃を与えないでください。
※分解しないでください。
※本製品を御利用において生じる物品の破損は、補償の対象外となります。
※仕様は改善のため予告なく変更する場合があります。
パッケージサイズ:幅134×高さ440×奥行130(mm)
パッケージ込み重量:665g

 ……と、ここまでの説明を見ていた限りでは、実際に利用してみて、ホントはどうなんでしょう? 果たしてホントに蒸れた背中やお尻がべとつかず、爽快になるのでしょうか? と、思ってしまうのは、致し方ないところです。

 という訳で、筆者はこのたび、背中やお尻がムレムレになる人に朗報!椅子と体の間を風が通り抜けて涼しくなる快適なクッション「USB爽快クッション」を、試用してみることと致しましたので、早速、開封の儀です!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。