小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

妊娠検査薬のおすすめ7選!フライング検査、薬局で買えるものまでセレクト

2020.08.07PR

妊娠しているかどうかわからないとき、ドキドキハラハラしますよね。今回は薬局や通販で買えるものや、フライング検査ができる商品、妊活中の方にコスパのいい商品など、おすすめの妊娠検査薬をご紹介します。

生理予定日から使える早期妊娠検査薬おすすめ

一般の妊娠検査薬が使えるのは生理予定日の1週間後からですが、早期妊娠検査薬は、生理予定日当日から使うことができます。いち早く妊娠を知りたい方におすすめの、フライング検査ができる妊娠検査薬をご紹介します。

アラクス チェックワンファスト

アラクス チェックワンファスト

この商品は、月経予定日当日から検査することが可能です。日本の製品なので、海外の商品が不安な人にもお勧めです。

判定まではわずか1分間。検査から時間が経ってもマークが残るので、判定結果を共有したい相手とすぐに会えなくても安心です。

出典 公式サイト|アラクス チェックワンファスト

ドクターズチョイス ワンステップ妊娠検査薬

ドクターズチョイス ワンステップ妊娠検査薬

こちらは米国製の商品で、生理予定日の4日前から判定可能な、フライング検査薬です。生理予定日当日では99%の正確さで判定することが可能です。

出典 公式サイト|ドクターズチョイス ワンステップ妊娠検査薬

コンビニや薬局で買える一般妊娠検査薬おすすめ

ここではコンビニや薬局、ネット通販で購入可能なものをピックアップしました。初めて使う人にもおすすめな、使いやすい検査薬をご紹介します。

不二ラテックス ウー・マン チェック

不二ラテックス ウー・マン チェック

この商品は、採尿チップが大きくゆったりしているので、慌てずゆっくりと検査することができます。初めての人でも持ちやすく、やさしく握ってフィットする親指グリップ付き。
判定方法も大変わかりやすく便利です。初心者にはとても優しい検査薬と言えるでしょう。

出典 公式サイト|不二ラテックス ウー・マン チェック

 

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

ロート製薬 ドゥーテスト

ロート製薬 ドゥーテスト

採尿部が大きく、初めての人にもやさしい検査薬です。ハネにくい構造をしているので、2秒でしっかり尿をキャッチしてくれます。

判定サインと別に、確認サインが表示されるので、正しく検査ができたかどうかわかりやすいです。

出典 公式サイト|ロート製薬 ドゥーテスト

 

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

アラクス チェックワン

アラクス チェックワン

スリムで持ちやすく、簡単操作でわずか1分でスピード判定できる検査薬です。尿のはね返りがなく、清潔に検査できます。99%以上の正確さを誇り、朝昼夜いつの尿でも検査可能です。

出典 公式サイト|アラクス チェックワン

 

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

妊活中のひとにおすすめの妊娠検査薬

妊活中になると、妊娠検査薬も使う頻度も増え、お金もかさみますよね。また、比例して不安も大きくなっていくもの。ここではコスパのいい商品や、結果がわかりやすい商品をご紹介します。

アクラス チェックワンデジタル

アクラス チェックワンデジタル

検査結果を液晶ディスプレイにプラスとマイナスでデジタル表示してくれます。結果が曖昧でなく、はっきりあらわれるので、迷わないのが嬉しいですね。1分間でスピードチェックが可能です。99%の正確さを誇ります。

出典 公式サイト|アクラス チェックワンデジタル

オムロン 妊娠検査薬 クリアブルー2回用

操作は簡単、尿をかけるだけ!検査結果は、青い線としてはっきり現れるので、もやもやしません。待ち時間はわずか1分という点も、早く結果を知りたい方にとっては助かるでしょう。

生理予定日の約1週間後から検査することが可能です。

出典 公式サイト|オムロンヘルスケア 妊娠検査薬 クリアブルー

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

妊娠検査薬とあわせて使いたい!排卵日予測検査薬

アリナミン製薬(武田薬品工業) ハイテスターH 5本

妊活中の方にとって、排卵日のチェックは重要。この商品は、尿をかけるだけで簡単に排卵日を約1日前に予測することができます。ロングタイプなので、使いやすく、衛生的です。

色の濃淡ではなく、ラインの本数でわかるので、混乱することはないでしょう。

出典 公式サイト|アリナミン製薬 ハイテスター

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

 

※当記事に掲載している価格等の商品情報は、記事公開時のものとなります。

 

文/さりぃ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。