小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

テント、タープ、BBQコンロ、カインズのアウトドアギア売れ筋ランキングTOP3

2019.06.26

『オーニングタープ OT-250』

 アウトドアアイテムから家庭用品、消耗品、ペット用品やDIYグッズまで、統一されたデザインテイストで商品を展開するカインズ。売り場では商品のコンセプトや使い勝手が体感できるコーナーを設けているが、そこでも人気が高いのは「使い勝手のいい」王道の商品だという。

「弊社はオリジナルの商品が多く、その特徴はシンプルなデザインと暮らしに寄り添った使いやすい機能です」と広報室の鈴木さんは話す。

「タープもバーベキューコンロも設営から撤収までを簡単に行なえる商品が上位に入っています。それに加えて日よけの角度が変えられるタープや、スモークができたり、引き出し式で炭が追加できるコンロなど、+αの機能でアウトドアをより快適にしてくれる商品も人気です」(鈴木さん)

 シンプルなものが好まれる一方、アウトドアでつい自慢したくなる小ワザを備えたものもユーザーの心をくすぐるようだ。

カインズ

鈴木ゆう子さんカインズ  広報室
鈴木ゆう子さん
シンプルなデザインでありながら、くらしに寄り添った機能を持った同社のオリジナル商品に精通。

テント&タープのTOP3

【1位】『カルノル300 軽さ際立つワンプッシュタープ』

1万4800円(税込み)

『カルノル300 軽さ際立つワンプッシュタープ』軽くて持ち運びやすい!

ルーフ部のボタンを押すと簡単にたためる。高さを6段階で細かく調整できるのも便利だ。

[サイズ]約W300×H275(最大)×D300cm(使用時)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。